世界一周旅行。

今日、ある本を買った。

『WORLD JOURNEY』著:高橋 歩

って本。

内容は世界一周旅行に関するノウハウ。

コレを読んで思った。

俺もしてみたい!!!!!!

世界一周!!!

すっごいお金がかかりそうなイメージがあるけど、バックパッカーな旅なら100万円ほどで出来るらしい。

最近、世界史の授業でいろんな建築物とか風景を見る機会が多いの。

けっこー興味がわき始めてて、そこにこーゆー本を読んでしまうともうダメ。

かなり行きたい。

かなりしたい!!!

けど、かなりコワイ。

一人で外国はかなりコワイ。。。

誰かを道連れにしよう!!

誰がいいかな??コイツでもないアイツでもない。

う~~~ん。。。

 

と、あの本を読んでからこんな妄想ばっかしております。ww

てか、冗談抜きにこーゆーことを大学在学中にしてみたい。

もうその時期が過ぎちゃって社会に出たら出来ないよね。

世界が無理なら日本でもいい。それが無理なら本州でも。それが無理なら北海道でも。。。(本州も北海道も変わらないじゃん!って? そこはツッコマナイデ。ww)

なんしか、そーゆー経験をしてみたい。

絶対に価値観は変わるだろうな。海外とかでそーゆーことしたらさ。

けど、危険と隣り合わせの旅。

やるときはもっと本気でいろんなコトを調べなきゃ。

と、今日の夜はこんなことばっか考えておりまする。

 

最後にちょっと。

哲学のえほん Book 哲学のえほん

著者:植村 光雄
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いま習ってる世界史の先生が書いた本。

どーやら先生はコレで徹子の部屋に出るつもりだったらしい。ww

確かにわかりやすかった。

ま、授業の説明とまったく一緒だったけどね。ww

・・・そりゃそーか。

と、世界史つながりで宣伝をいれてみた。ww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あつぅぅ。。。

今日めっちゃ暑かったですね・・・。

お久しぶりです。かなり長い間かいてなかったですね。

決して病んでるわけではありません。笑。

先週は予備校の講習が遅くまであったんでほとんどPCをさわれてませんでした。

こんな長い間、かかんかったんは初めてやわ。

 

かかなかった間にあった一番大きなことといえば5・6日にキャンプに行ったことかな。

市の体育指導委員協議会が主催するキャンプにスタッフとして。だからもちろんタダ。ww

連れて行ったのは市内の小学4年生~中学3年生までの子ども80人。

今年はYMCA阿南国際海洋センターに行った。

今回は7月の終わりのほうまではまったく行く気がなくて、不参加にしようと思ってたんだけど来てくれってゆわれまくったんで結局行ってしまった。

海でカヌーをしたり、カヤックをしたり、ヨットに乗ったり、泳いだり、無人島に行ったり。夜には海蛍も見たし、キャンプファイアーもした。

子どもをまとめるのと世話とで、すっごい疲れたけど楽しかった。子どもたちとも仲良くなれたしね~。それに、キャンプファイアーもけっこー盛り上げれたし達成感はかなりあるね。

それに、けっこー重症だった夏バテを太陽をあびまくったので治せたような気がする。ww

 

きっとみんながハテナ?って思うであろうこの団体のことについてちょっと紹介してみる。

団体の名前はJSL。市がやってるの。

JSLは小学校4年生から中学生の子どもたち一人一人が、自分が社会の一員であるという自覚を持ち、集団の中で協力しながら生活するために、自分が果たすべき役割を自分自身で考えて行動する事を目的としています。(体指のHPよりの抜粋。)

年に10回、セミナーがあって今回のキャンプはそれのひとつの行事。

小学4年生のときに申し込みをして30人だけが入れるの。

その後は年度ごとに更新。

おれは、その6年間が終わっていまはシニアリーダーというセミナー運営側の立場なの。子ども達をまとめたり、体指のお手伝いをしたり。もちろんボランティアだよ!ww

今回のキャンプではキャンプファイアーを全部、シニアリーダーのメンバーで考えてやったの。だから、達成感があったってわけ。

 

だいたいわかった?!ま、別にこんなの理解しなくてもなんの支障もないけど。ww

ま、これで、いまのところはいってた夏休みの遊びの予定は全部終わった。

これからはコレまで以上に勉強づくしの日々だな。。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

早稲田大学!!!!

行ってきました!!早稲田大学のオープンキャンパス

Douzou1

モチベーション超あがった\(@^o^)/

やっぱ行ってよかったよ!!!

このキャンパスで勉強したいって思ったし、この夏を乗り切るpowerをもらったって感じ☆

キャンパスまぢデカかった!!!

大隈講堂は工事中で見れなかったけど。。。

コレは来年の入学式で見ることにする!!!!!

早稲田大学の雰囲気をナマで感じれてよかった!!

やっぱ、パンフとかネットとかで見てるのとは違うよね。

興奮しすぎてどこ行ったとかはあんま覚えてないけど・・・。笑。

 

正直、0泊3日はやばかった。。。。。

すごく疲れた・・・・・;;苦笑。

バス寝にくすぎやし。。。

夜行バスってまぢしんどい。。。。。。。。。。。

たまらんかった。。。

今度は新幹線か飛行機で行こう!って決めたしょうたでした。ww

 

てか、慶應義塾大学にも行ってきたんだ☆Douzou2   

ココはオープンキャンパス前日だったけどね。。。苦笑。

今回行った三田キャンパスは3・4年生が通うキャンパス。

やっぱ、全学年が通う早稲田よりはちょっと小さかったかな。

けど、ココもすごくいい雰囲気だったよ!!!!!

早稲田と慶應で悩めたらこんなうれしい悩みはないだろうなぁ。。。。。

勉強がんばろっと!!!!!

 

東京って大阪とはスケールが違うね・・・;;

すべてがデカイ!!!

夜行バスが着いたのが新宿駅だったんだけど、広すぎ!!!

迷った迷った。。。苦笑。

田舎モン丸出しな感じでキョロキョロしながら歩き回ってた。ww

親切に教えてくれような人に聞きまくった。ww

掃除のおっちゃんとか警備員の人とか。

この前、本で読んだんだけど、東京(大阪以外?)の人って、ほとんど人に道聞かないの?!基本は地図なの??

すぐに道を聞くのは大阪人って書いてた!!ww おれもいちおう地図は見るけど、やっぱ聞いちゃう。地図でわかっても聞いてしまうかも。ww だって知ってる人に聞いたほうが確実やん!!ww

コレは大阪人の特徴ナンカナ?

 

次に東京いくのはいつやろ??

入試の日かな??

早稲田の文化祭、行こうかな。。。

 

ま、とりあえず、東京まっとけ!!!!!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)