世界一周旅行。

今日、ある本を買った。

『WORLD JOURNEY』著:高橋 歩

って本。

内容は世界一周旅行に関するノウハウ。

コレを読んで思った。

俺もしてみたい!!!!!!

世界一周!!!

すっごいお金がかかりそうなイメージがあるけど、バックパッカーな旅なら100万円ほどで出来るらしい。

最近、世界史の授業でいろんな建築物とか風景を見る機会が多いの。

けっこー興味がわき始めてて、そこにこーゆー本を読んでしまうともうダメ。

かなり行きたい。

かなりしたい!!!

けど、かなりコワイ。

一人で外国はかなりコワイ。。。

誰かを道連れにしよう!!

誰がいいかな??コイツでもないアイツでもない。

う~~~ん。。。

 

と、あの本を読んでからこんな妄想ばっかしております。ww

てか、冗談抜きにこーゆーことを大学在学中にしてみたい。

もうその時期が過ぎちゃって社会に出たら出来ないよね。

世界が無理なら日本でもいい。それが無理なら本州でも。それが無理なら北海道でも。。。(本州も北海道も変わらないじゃん!って? そこはツッコマナイデ。ww)

なんしか、そーゆー経験をしてみたい。

絶対に価値観は変わるだろうな。海外とかでそーゆーことしたらさ。

けど、危険と隣り合わせの旅。

やるときはもっと本気でいろんなコトを調べなきゃ。

と、今日の夜はこんなことばっか考えておりまする。

 

最後にちょっと。

哲学のえほん Book 哲学のえほん

著者:植村 光雄
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いま習ってる世界史の先生が書いた本。

どーやら先生はコレで徹子の部屋に出るつもりだったらしい。ww

確かにわかりやすかった。

ま、授業の説明とまったく一緒だったけどね。ww

・・・そりゃそーか。

と、世界史つながりで宣伝をいれてみた。ww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

早稲田大学!!!!

行ってきました!!早稲田大学のオープンキャンパス

Douzou1

モチベーション超あがった\(@^o^)/

やっぱ行ってよかったよ!!!

このキャンパスで勉強したいって思ったし、この夏を乗り切るpowerをもらったって感じ☆

キャンパスまぢデカかった!!!

大隈講堂は工事中で見れなかったけど。。。

コレは来年の入学式で見ることにする!!!!!

早稲田大学の雰囲気をナマで感じれてよかった!!

やっぱ、パンフとかネットとかで見てるのとは違うよね。

興奮しすぎてどこ行ったとかはあんま覚えてないけど・・・。笑。

 

正直、0泊3日はやばかった。。。。。

すごく疲れた・・・・・;;苦笑。

バス寝にくすぎやし。。。

夜行バスってまぢしんどい。。。。。。。。。。。

たまらんかった。。。

今度は新幹線か飛行機で行こう!って決めたしょうたでした。ww

 

てか、慶應義塾大学にも行ってきたんだ☆Douzou2   

ココはオープンキャンパス前日だったけどね。。。苦笑。

今回行った三田キャンパスは3・4年生が通うキャンパス。

やっぱ、全学年が通う早稲田よりはちょっと小さかったかな。

けど、ココもすごくいい雰囲気だったよ!!!!!

早稲田と慶應で悩めたらこんなうれしい悩みはないだろうなぁ。。。。。

勉強がんばろっと!!!!!

 

東京って大阪とはスケールが違うね・・・;;

すべてがデカイ!!!

夜行バスが着いたのが新宿駅だったんだけど、広すぎ!!!

迷った迷った。。。苦笑。

田舎モン丸出しな感じでキョロキョロしながら歩き回ってた。ww

親切に教えてくれような人に聞きまくった。ww

掃除のおっちゃんとか警備員の人とか。

この前、本で読んだんだけど、東京(大阪以外?)の人って、ほとんど人に道聞かないの?!基本は地図なの??

すぐに道を聞くのは大阪人って書いてた!!ww おれもいちおう地図は見るけど、やっぱ聞いちゃう。地図でわかっても聞いてしまうかも。ww だって知ってる人に聞いたほうが確実やん!!ww

コレは大阪人の特徴ナンカナ?

 

次に東京いくのはいつやろ??

入試の日かな??

早稲田の文化祭、行こうかな。。。

 

ま、とりあえず、東京まっとけ!!!!!!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

水無月ミラクル??!

水無月にはいって早三日。

おいらの身体に異変がおきとります(°°;)。。

  

  

勉強時間が急激にUP。

授業時間も含めると三日間の平均10時間以上。。。

いいことなんだろけど、自分ではちょっとビビってます。。。。

今まではこんなにやろうと思ったことなかったから。

何でいったい。。。。苦笑。

理由はアレです。アレ。。。。

     

     

マーク模試の結果。

   

木曜日にあったチュートリアル(ホームルームのこと。)があったんですよ。そこで、模試の結果がわかりました。とゆーか、コレはまだ結果の返却ではないんですが、模試の点数とか判定とかがもう出ていて、希望者は結果を見せてもらえるって感じで。

ま、僕はもちろん希望しなかったんで結果はわかりませんが、わかったのは周りのレベルの高さ( ̄Д ̄;;;;)

僕のクラスはいちお、私大クラスでは一番上のクラス(といっても模試の判定で簡単に入れるんですが・・・。)なのでえらい子がいることはわかっていました。

けど、けど・・・・・。

    

   

     

もうわかりますよね。。。。。

    

はい。友達がそーとーよかったんです。。。きっと僕とは雲泥の差。。。天と地の差。。。月とすっぽん。。。なんしか激しく差があったんです。。。泣

コイツ、このままいったら志望校受かるな。って。

僕にはまだその実感がナシ。志望校はしっかりしてるんですが合格のメドはナシ。。。。。

だから脳と身体がこりゃ勉強しなきゃな。。。って思ったんでしょう。

だから今日は授業がないのに。普段なら家でゴロゴロなのに、自然とよびこーで自習しようと足が向かっていました。

朝の10時にはよびこーに着いたんですが、80席ぐらいあるブース席(浪人生用。)はもう全部うまってました。

こんな早い時間からみんな勉強してたんや( ̄ω ̄;) こりゃ、頭のイイ子とは差はあるよな。。。。

だからこれから土曜日もよびこーに行って勉強することにしました!!!

家でやるより絶対に効率いいし。

家の2時間より自習室の1時間。家の10時間より自習室の5時間。。。。。言い過ぎました・・・・・(。-_-。)苦笑。僕が言いたいのは家でやるよりよびこーの自習室でやるほうが集中できるってコト。

はぁあ。

こんな気持ちはいつまで持ってくれるかな。受験までもたす!!!と言いたいんですが絶対に持たないと思うので、

とりあえず4日。←←三日坊主に打ち勝つ!!笑。

そして1週間。1ヶ月。と期間を伸ばしていこうと思います。

ま、こんなことを毎日していたらどーにかなりそうなのでとりあえず日曜は休み(よびこーに行かない日)にします。。。

ま、いまはめっちゃ勉強しなきゃって気持ちなのでこんなこと書きましたが、本来おいらは芯がぐにゃぐにゃな人間( ̄。 ̄) いつ折れてしまうことか・・・・。心配やわ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

全国一斉!日本語テスト

さっき、気になるものを見つけた。

「全国一斉!日本語テスト」

そして、興味本位でやってみた。まぁ日本語だからなんとかなるかなと思っていたら、知らなかった言葉もあってやっぱ日本語は難しいと実感。。。笑。

点数は ドドドドオドドドドドドドドドオドドン!!!

74て~ん!!(>▽<)

10代の平均が (58.85点) らしいの。だからいい感じなのかなと思い、ちょっと喜んだ\(^o^)/笑。

やってみたいと思った人はココへ→http://www.atok.com/nihongotest/

今日は、寒かったですね。ずっと部屋の中にいても寒かった。風がピュ~ピュ~吹いて・・・。でもこれが過ぎたら

★☆☆★のよう。

もう冬物の服なんてしまっていたから、今日は一歩も外へ出ず、部屋にこもりっぱなし。

この前、ようやく買いました!!前からすごくほしかった

ARCTIC MONKEYSのアルバム☆

ちょ~いいよ!!かっこいい!!!ハマってしまった。聴いてちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)