« じーだぶりゅう。 | トップページ | 終わりだね。 »

サボりのしょたです。

いやぁ、最近更新滞ってますね~~(;´д`)

  

だめですね~~。。。

 

なんとか頑張ろうとはするものの平日はなかなか更新できません;;

 

 

というはわけでGW後半戦のはじまった5月3日、憲法記念日に更新します。

 

いま、憲法改正が問題になっていますが皆さんはどう思いますか?

改正推進派の言ってることもわかるが反対派の言っていることもわかる。

これは難しいですね~。

ただ、改正されれば間違いなく【徴兵制】が復活してしまうでしょうね~。

これは困る・・・・・。てか、やだ。

改正→徴兵制の復活→第3次世界大戦??  

 

こうならないことを祈っておきます。

  

いまのもう一つの旬の話題と言えば高校野球の特待制度問題でしょうか?

ほかの競技では認められている特待制度ですが、高校野球は日本高野連という別組織に属し独自ルールに縛られているためとのこと。

良し悪しは置いといてルールはルール。違反はだめですね。

それにしても、違反申告をした高校の3年の部員がかわいそうでなりません。。。

  

高野連は高校側にばかり責任を押しつけているようですが高野連に責任はないんでしょうか?

特待制度があったなんて知ってたんじゃないの?

おれでも特待制度があることくらいは知ってたよ。

もっとしっかりしてほしいね。

  

    

はい。今日はなぜかこんなことから日記を書き始めてしまいました。ww

なんかすっげー気になってる話題だからさー。

  

今日の起床時間は11時半。

いつもの6時のことを思えば寝すぎです。ww

 

ま、たまにはいいよね。ww

 

そして、お昼ごはんを食べて~、いままでに書いた日記を読み返してました。

合計115記事。

しょうもないことをつらつらと書いてますね~(´ー`)ww  

 

前にも読み返したことがあったけど、そんときはちょっとだけ。

今日、1年ちょいの分を読み返してそのころの感情を思い出せた気がします。ww

たまに日記を読み返してみるってのもいいよ(^-^*)

 

初めのころは日記を書いてもほとんど反応がなかったのに回を重ねるたびにコメントをくださる方が増えてきてうれしい限りです☆★☆ 

 

  

そんなこんなで(?)昨日の話。←急すぎる話題転換。ww

小学校の友達で浪人をした友達とメシを食べてきました~。

4人で行く予定だったんだけど、1人が無理だったので3人で~。

小学校の時はこの3人で遊ぶとかはありえなかったのにな~。ww

いろんな話で盛り上がってめっちゃ楽しかったよ~。

 

今日はこのあと、高校のラグビー部の友達と遊びに行きま~~す。

GW後半戦もは忙しくなりそうだ。 

|

« じーだぶりゅう。 | トップページ | 終わりだね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 今夜は何やら、特に熱く語ってますね(笑)

 憲法改正の問題は有識者の皆様にお譲りするとして、“特待生制度問題”は…「何を今さら」って感じがしたりして。
 ずい分昔からそういうシステムがあるのは私も知ってましたから、ある意味「当たり前」なような感じすらしてました。 

 それよりも何よりも、こういう時って、いつも罪も無い生徒達が巻き添えを喰う形になってしまって、彼らがものすごく可哀想な気がします…。

 

投稿: さくら | 2007年5月 4日 (金) 00時27分

>さくらさん
こんな自己満日記にコメントあんがとうです。ww
あれから数日、いろんな緩和策(?)がとられましたね。

投稿: しょうた | 2007年5月14日 (月) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57881/6290226

この記事へのトラックバック一覧です: サボりのしょたです。:

« じーだぶりゅう。 | トップページ | 終わりだね。 »