« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

おれが馬鹿でした。

オカンを信じたおれが馬鹿でした。

 

 

1年半かぁ。。。。。。

 

確かに味は変だったんだよなぁ。。。。。

 

大丈夫かなぁ?

冷凍だからな~~。

けどなぁ。。。。。

 

 

 

あっ。なにの話してるかって?

 

今日の晩御飯、なんか腹減りまくっててちょっとたらなかったわけなんよ。

 

で、

 

冷凍食品をあさりました~~と。

 

で、

 

見つけました~~と。

唐揚げとカニクリームコロッケ。

 

コロッケはうまかったよ。

 

けどね、、、、、、

唐揚げの味がなんかおかしかったの。

変だったの。

 

  

レモン風味とは書いてあったもののやっぱなんか変なの。

 

けど、口に入れたからもう食べちゃったの。

 

けど、なんか気持ち悪かったから唐揚げのパッケージ見たの。

 

 

 

 

 

 

で、、、、、、、、、

200705302125000  

コレ。

 

最近見慣れない数字でしょ?

 

そうなんですよ。

おれ、2005年10月9日賞味期限のモノを食べちゃったの・・・・・・・・・・。

 

 

こんなモノ入れとくなぁぁぁぁ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いつつも、食べたことを本当に後悔するんではなく

『しめしめ。いいネタができたぜ。』

って思えるのが本当のおれの姿です。ww

 

明日、お腹を下してないことを祈ります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

早朝更新。

おはよーございます。
本日は早朝更新決行します。



正直、激ネムです。

今日はチャイ語の単元テストがあるから昨日ちょい勉強しました。・・・・夜中に。。。
 
 
睡眠時間3時間。いつもより1時間も短い(~_~;)


今日はそのせいもあってか目の開きが悪すぎσ( ̄- ̄;)


で、いまは1本遅れの電車の中。

立ち寝しそう。

これうってるのもほぼブラインドタッチやし。苦笑。

それはそうと、おれ、あんま大学のこと書いてなかったよね。
今日は俺の所属先について。

先週末(26、27日)、文化祭実行委員会の新歓に行ってきました。
新歓合宿でした。

あんま…ってかほぼ期待もせずに行ったのに予想に反して楽しすぎた(^-^)
先輩もおもしろい人ばっかやし。

で、行くまでは迷ってたけどこれで入会決定。

おれの所属先はクラブでもサークルでもなく委員会になりましたー。

6月になって委員会が活動を始めたらほぼ週5日。
やばいっすね(~ヘ~;)
ま、半年やから頑張りますか。



ではでは、本日も頑張っていきましょう。


ケータイよりしょうたでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

暇すぎてケータイより。

今日は久々にケータイから更新しようと思います。


今日は雨。雨。雨。

いやんなりますね(~_~;)


教室は湿気でムンムン。
暑すぎます。。。
息苦しかったです。
死にかけました。

どうやら、クーラーがつくのは6月下旬からの予定らしいです。
ありえねぇぇぇσ( ̄- ̄;)
 
去年のようにクーラーかかりすぎのクーラー病もしんどいですが、クーラーなさすぎってのもしんどいかも(~ヘ~;)



最近、掛け持ちできるバイトを探してます。

今のイベントスタッフは拘束時間が長いから学校帰りにーってのがなかなかできないんよねー。


で、超一流ホテル〜CDレンタルショップまでいろんなバイトを見つけました。
ま、まだどれに応募するか決めてないけどねー。

いろんなバイトやってみたいから貪欲にいきまーす。笑。


皆さんはどんなバイトしたことがありますかー?




と、キリがいいので、、、というかケータイからはしんどいから今日は切り上げます。
 
 
おわり。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

totoBIG当った!!!

今日は創立記念日で学校が休み。

 

みんな学校に行ってるのにおれは11時まで寝てたぜ~~~ヽ(´ー`)ノってゆー優越感に浸りながら起床。ww

うふふ☆ww

 

・・・・・・・・・・・・・・・

とかいらんこと書いてたらCDツインタワーの一本が崩壊(リアルタイム)・・・・・苦笑。

 

ちょっと片付けます。。。。。。 

 

 

はい。完了。

いま、おれの部屋にはCDラックに入りきれずに2本のCDタワーが建っている。

その1本がおれの攻撃を受けて崩壊したようです。苦笑。

 

机足蹴り一本です。苦笑。

よくもう1本は倒れなかったもんだ。ww

 

いま数えたところによるとタワーⅠは40枚。

ま、置き場に困るので懲りずにまた積みなおしました。ww

 

 

なんかすっげーひさしぶりに書いてるわ。 

なんか知らんけど暇がなかった。

 

毎日書く!!!って決意はどこへやら。苦笑。

 

ま、前々のことからダラダラ書いても仕方がないのでこの週末のことを。

 

19日、土曜日。

SWEET LOVE SHOWER  2007 SPRING EXTRA FREEってライブのスタッフで11時間も働く。

そのうち6時間は10数枚のチラシをまとめる作業をしてた。苦笑。

ま、ライブの音漏れを聴きながら必死に耐える耐える耐える。

 

そして、20日、日曜日。

SWEET LOVE SHOWER  2007 SPRINGってライブに参戦。

えっ???って思った人正解。ww

 

前日はスタッフでこの日は客です。ww

ほとんどが前日のスタッフと同じなので今日はお前、客かよ~~って視線を多々受ける。苦笑。

実は前日に必死こいて組んでたチラシはこの日の分。

入場時におれがもらったチラシは昨日おれが組んだチラシってことです。ww

 

てな感じのライブイベントに参戦。

出演者はこんな感じ。(出演順) 

・DOPING PANDA
・SAKEROCK
・ホフディラン
・Peridots
・チャットモンチー
・the pillows
・髭(HIGE)

 

おれの目当てはDOPING PANDA髭(HIGE)!!!

 

まさかドーパンが最初に出てくるなんて予想だにしていなかったからビビりまくりピヨリまくり。

けど、曲が始まるとかっこよすぎるサウンドでDANCING DANCINGキュ=(*´∀`*)⇒ン

 

          (書き出したらキリがないので中略

    どうしても見たい知りたい。という方はmixiでおいらを見つけてください。ww

          mixiニックネームは しょう です。

    ま、なにかしらの単語と一緒に検索したら出てくるでしょう。

    けど、来られたらおれも足跡からドカドカ見に行くのでご了承を。ww

    確信が持てたらマイミク申請しますんでお気を付けを。ww

 

 

そして、楽しい時間は早く過ぎるものでいよいよトリの髭ちゃん。

周りには髭ちゃんTシャツを着た女の子がけっこーいた。

 

このイベントがあったのは大阪城音楽堂ってゆー野外ステージやったから夕方から寒くて寒くて・・・・・・・

けど、、、、、

髭ちゃんで熱くなった!!!!!!

これまたDANCING DANCING!!!!!!!

か、か、か、かっこよすぎる!!!!!!!!

よだれが出そうになるくらい(大げさ。ww)笑顔でDANCING( ´∀`)

なんて感じで踊ってると一瞬でライブ終了。

あり得ないくらい不完全燃焼。。。。。

暴徒に化しそうになった。

我慢我慢。

 

とまあ、ライブ三昧の週末でしたとさ。

 

 

ま、これが我慢できたのは6月にはいったらまた2日連続でライブに行くって予定が決まってたからかな。ww 

しょうたのライブ三昧生活は当分終わりません。 

 

 

P.S. タイトルは書いてみたかっただけです。ww

   声をあげて驚いた方には謝罪いたします。ww

   ホントは14個中3つしかあってませんでした。

   あっちょんぶりけ~~。 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぽすと。

今日はへラへラへ~~。 って書いてる俺のいつもの日記とは違います。

きっとブログを始めていちばん真面目に書きます。

三歳の子供を赤ちゃんポストに。

ありえないよね。

怒りを通り越してあきれ返った。 

 

この話が持ち上がった時に一回書こうと思ったけど、なんか途中でだるくなったからやめんたんだ。まさかホントに運用されるは思わなかったからね。

 

けど、今日は書く。

 

慈恵病院の赤ちゃんポスト。

 

これどうなん????

こんなん正直いる???

 

大人の自己満じゃないの??

キレイゴトすぎひん??

  

病院側は・・・ 

最近の日本では、赤ちゃんを捨てたり児童を虐待したりするのが増えている。

これからはこういうケースがさらに増えることが危惧される。

ドイツには赤ちゃんポストがある。

日本にもこれを作れば助けれる命があるはずだ。

こんなかんじ。

 

確かにそうだよ。

 

 

けどね、逆にいえば、

これがあるために赤ちゃんを簡単に捨てるって行為を助長することにはならないの?

 

要するに今までなら、無理してでも育てようとしていた親たちが、赤ちゃんポストという逃げ道を見つけて自分たちがこんなしんどい思いして育てるなら子育てをあきらめようみたいに。

 

 

こんなの絶対あってはならないよね。 

こんなの悲しすぎるよね。 

 

だから赤ちゃんポストはいらないって思うの。 

 

こんなモノがこのまま増えていったら赤ちゃん産んでもしんどくなったら親やめればいいやん。

とかふざけたこと言うやつがきっと出てくるよ。

 

 

これを続ければ、助けられる命よりも助けられる必要のなかった命が助けられることになると思うなぁ。。。

 

今日は持論を展開しました。

あくまでも持論であり、批判を受け付ける気は全くありませんので。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

きゃんゆーすぴーくEnglish?

阪神タイガースが連敗を止めた試合、おれもスタンドにいました。 

いつものことながら(?ww)スタッフとして。

開場後、試合開始前、同じポジションのA君(甲子園初めて。)がおれ(甲子園数回目。)に聞いてきます。

 

『ここ(3塁アルプス)からレフト指定に席を替えたいというお客さんがいるのですが・・・』

 

『基本的にできないんじゃあないですか~~?てか、今日は満席ですしね。けど、一応チーフに確認取ってみましょうか。』(おれ)

・・・・・

『あっ。それは無理だね。』(チーフ)

 

と言ってチーフがお客さんに説明をしに行きました。

 

『座席の変更はできないんですよ~~。申し訳ないです~~。』(チーフ)

『・・・・・・・・・・』(お客さん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『あの~~。』(A君)

『このお客さん、日本語わからないみたいなんですよ~~。』(A君)

『ペラペラペラペラペラペラペラ』(A君)

 

スラスラスラとA君の口から英語が・・・・・・・。

  

か、か、かっこいい(*゚ー゚)(*゚ー゚)(*゚ー゚)(*゚ー゚)(*゚ー゚)

 

チーフ&おれ、クチぽっか~~~~~ん( ´ロ`)

 

そうしているうちにA君とお客さんの会話が終わったよう。

お客さん、納得したみたいです。

 

 

英語しゃべれる人かっこいい~~~~!! 

って思いました(=゚ω゚)

軽く尊敬であります。

 

後から聞いた話によると、A君はオーストラリアに2年間留学していたよう。

それも、ホームステイではなく・・・・・・・・

一人暮らしをしていたよう・・・・・(;´Д`)スバラスィ

 

家事がめんどいから嫌~~~~。

とかいって日本でも一人暮らしをしようとしないおれは一体・・・・・・・(´Д`υ)

  

そして、早速おれは彼の影響を受けました。ww

 

と言っても一人暮らしをするわけでも留学するわけでもありません。

 

英語を話せるようになりたい!!!!!!!

 

こう強く思いました。

200705122254000そして、目に入ったのがこの本。

やっぱ英語は実用的でなけりゃね~~。

ウァッチュワネーム??

アイムファインセンキュー。 

こんなんじゃあだめでしょ。

 

たしかに基本かもしれないけどさ・・・・・・。

お客さんの名前聞いたりしてもね。ww

 

やっぱ会話が出来なくちゃ。。。

 

おれができる会話は行き道を聞くとか教えるとかくらい;;

いつも3日坊主のおれやけど、がんばりまする。。。。。

 

Thank you for reading. 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

終わりだね。

GWがおわりましたね。

 

みなさん、充実したGWを過ごせましたか?

  

おれのGWは二日前に終わってましたが、今年はけっこーいろんなことをしたような気がします。

だからけっこー充実してたよ~~ん☆

  

 

前日まで遊びまくりでしたが、昨日、今日はバイトでした。

昨日は甲子園で。

今日はサッカー競技場外のキッズパークみたいなトコの受付しました。

 

今日は雨やったので濡れるのやだなぁ…ってすっげー憂鬱やったけど、受付担当になったからまったーーく濡れず~~~。ww 

 

オコチャマとおしゃべりして~、おしゃべりして~~、かわいい子どもの笑顔に癒されて~~、終わり~~~。ww

今日のバイトは楽しかった☆

 

赤いカッパを着たかわいい女の子に恋しました。ww

 

7歳です。ww

はい。犯罪ですね。wwwwwww

 

なんか子どもの無邪気な笑顔っていいね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サボりのしょたです。

いやぁ、最近更新滞ってますね~~(;´д`)

  

だめですね~~。。。

 

なんとか頑張ろうとはするものの平日はなかなか更新できません;;

 

 

というはわけでGW後半戦のはじまった5月3日、憲法記念日に更新します。

 

いま、憲法改正が問題になっていますが皆さんはどう思いますか?

改正推進派の言ってることもわかるが反対派の言っていることもわかる。

これは難しいですね~。

ただ、改正されれば間違いなく【徴兵制】が復活してしまうでしょうね~。

これは困る・・・・・。てか、やだ。

改正→徴兵制の復活→第3次世界大戦??  

 

こうならないことを祈っておきます。

  

いまのもう一つの旬の話題と言えば高校野球の特待制度問題でしょうか?

ほかの競技では認められている特待制度ですが、高校野球は日本高野連という別組織に属し独自ルールに縛られているためとのこと。

良し悪しは置いといてルールはルール。違反はだめですね。

それにしても、違反申告をした高校の3年の部員がかわいそうでなりません。。。

  

高野連は高校側にばかり責任を押しつけているようですが高野連に責任はないんでしょうか?

特待制度があったなんて知ってたんじゃないの?

おれでも特待制度があることくらいは知ってたよ。

もっとしっかりしてほしいね。

  

    

はい。今日はなぜかこんなことから日記を書き始めてしまいました。ww

なんかすっげー気になってる話題だからさー。

  

今日の起床時間は11時半。

いつもの6時のことを思えば寝すぎです。ww

 

ま、たまにはいいよね。ww

 

そして、お昼ごはんを食べて~、いままでに書いた日記を読み返してました。

合計115記事。

しょうもないことをつらつらと書いてますね~(´ー`)ww  

 

前にも読み返したことがあったけど、そんときはちょっとだけ。

今日、1年ちょいの分を読み返してそのころの感情を思い出せた気がします。ww

たまに日記を読み返してみるってのもいいよ(^-^*)

 

初めのころは日記を書いてもほとんど反応がなかったのに回を重ねるたびにコメントをくださる方が増えてきてうれしい限りです☆★☆ 

 

  

そんなこんなで(?)昨日の話。←急すぎる話題転換。ww

小学校の友達で浪人をした友達とメシを食べてきました~。

4人で行く予定だったんだけど、1人が無理だったので3人で~。

小学校の時はこの3人で遊ぶとかはありえなかったのにな~。ww

いろんな話で盛り上がってめっちゃ楽しかったよ~。

 

今日はこのあと、高校のラグビー部の友達と遊びに行きま~~す。

GW後半戦もは忙しくなりそうだ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »