« 終わりだね。 | トップページ | ぽすと。 »

きゃんゆーすぴーくEnglish?

阪神タイガースが連敗を止めた試合、おれもスタンドにいました。 

いつものことながら(?ww)スタッフとして。

開場後、試合開始前、同じポジションのA君(甲子園初めて。)がおれ(甲子園数回目。)に聞いてきます。

 

『ここ(3塁アルプス)からレフト指定に席を替えたいというお客さんがいるのですが・・・』

 

『基本的にできないんじゃあないですか~~?てか、今日は満席ですしね。けど、一応チーフに確認取ってみましょうか。』(おれ)

・・・・・

『あっ。それは無理だね。』(チーフ)

 

と言ってチーフがお客さんに説明をしに行きました。

 

『座席の変更はできないんですよ~~。申し訳ないです~~。』(チーフ)

『・・・・・・・・・・』(お客さん)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『あの~~。』(A君)

『このお客さん、日本語わからないみたいなんですよ~~。』(A君)

『ペラペラペラペラペラペラペラ』(A君)

 

スラスラスラとA君の口から英語が・・・・・・・。

  

か、か、かっこいい(*゚ー゚)(*゚ー゚)(*゚ー゚)(*゚ー゚)(*゚ー゚)

 

チーフ&おれ、クチぽっか~~~~~ん( ´ロ`)

 

そうしているうちにA君とお客さんの会話が終わったよう。

お客さん、納得したみたいです。

 

 

英語しゃべれる人かっこいい~~~~!! 

って思いました(=゚ω゚)

軽く尊敬であります。

 

後から聞いた話によると、A君はオーストラリアに2年間留学していたよう。

それも、ホームステイではなく・・・・・・・・

一人暮らしをしていたよう・・・・・(;´Д`)スバラスィ

 

家事がめんどいから嫌~~~~。

とかいって日本でも一人暮らしをしようとしないおれは一体・・・・・・・(´Д`υ)

  

そして、早速おれは彼の影響を受けました。ww

 

と言っても一人暮らしをするわけでも留学するわけでもありません。

 

英語を話せるようになりたい!!!!!!!

 

こう強く思いました。

200705122254000そして、目に入ったのがこの本。

やっぱ英語は実用的でなけりゃね~~。

ウァッチュワネーム??

アイムファインセンキュー。 

こんなんじゃあだめでしょ。

 

たしかに基本かもしれないけどさ・・・・・・。

お客さんの名前聞いたりしてもね。ww

 

やっぱ会話が出来なくちゃ。。。

 

おれができる会話は行き道を聞くとか教えるとかくらい;;

いつも3日坊主のおれやけど、がんばりまする。。。。。

 

Thank you for reading. 

|

« 終わりだね。 | トップページ | ぽすと。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(っ´・ё・`)b OK牧場イエスアイドゥ♪
塚努力しないで朝起きたらなんとなく喋れるように
なってたら良いよねッ\(^▽^@)ノ
でも会話は学校の勉強よりも慣れが
大事だと思うんだァoo

塚うちでも調度英語の事書いてるから
YOUも来ちゃいなよぅoo

投稿: ひろし | 2007年5月13日 (日) 00時44分

のーあいきゃんと。

英語って、どうやったら話せるようになるんでしょうね。
私も勉強がんばりまっする。

投稿: かがみ | 2007年5月13日 (日) 01時21分

ウチも英語ぺラxоzになリたいわあ♪笑
喋れる囚ッてかっこいいよね☆

ッあ!!ブログ変わったんやッてなあ…
だからっこっちに来て??ほしい★

友達とゃッてるやつだから-本名美樹ッてゆうから、美樹の所にコメ頂戴♪笑

ッあ。。リンクしてもいいですか??

投稿: 麻衣x02 | 2007年5月13日 (日) 15時05分

 何だか、久々に記事を読みながら笑ってしまいました(笑) その光景が目に浮かぶようで。
 さっきコメントを書きに来てくれた、“オークスハート”の酢をプレゼントしてくれた大先輩ってのが、これまたバイリンガルで、いつも「この人みたいになりたい!!!」って私も思うんだけどなぁ~。『えいご漬け』は相変わらずだし(苦笑)

投稿: さくら | 2007年5月14日 (月) 01時20分

>ひろしさん
ホントそれいい!!!
ドラえも~~んが出てきてなんか道具出してくれないかな。。。ww
もう仕方ないので必死になれちゃいますよ!!!ww

>かがみさん
もう全くの未知ですよ・・・・・。
たまらんです;;
一緒に頑張りましょうね☆

>美樹ちゃん
本名こんにちは。ww
ホントかっこいいよね~~。
おれもなりたい!!!
じゃあ今度からはそっちにいくよ~~!!
えっ?リンクはってくれるの???やった~~~☆
じゃあ、おれも美樹ちゃんとこをはっちゃうよ~~。

>さくらさん
いやぁ、きっとこれは日本人にありがちな光景ですよ。苦笑。
バイリンガルってかっこいいな・・・・・。
さくらさんも頑張ってくださいよ~~!!
さくらさんはDS!!おれはあの本!!!
最先端の勉強法と古典的な方法ではどちらが勝つんですかね。ww
いざ勝負!!!!

投稿: しょうた | 2007年5月14日 (月) 01時55分

貼ってはッて♪笑

投稿: 美樹 | 2007年5月14日 (月) 14時26分

確かに英語ペラペラとまではいかないけど、英語しゃべれる人って男の人でも女の人でもかっこいいですよねーー!!!(つ´∀`)つ
おいらも憧れちゃいますww
ほいでもってDSの英語づけを買おうかめちゃんこ迷っているのですーー!!><
でもかなり純日本人な私にはとてもついていける気がしません・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

しょうたさん、英語ぺらぺらになったら是非あたしにも教えてくださいましーー(〇´・艸・)

投稿: ショコラ | 2007年5月14日 (月) 19時38分

・・・・・。
 
 
英語・・・。
 
 
無理(笑)
だって日本人だし(笑)
確かに「ぺらぺらぺらりーーのたーらー」って英語を話せたらかっちょえぇよなぁ♡とは思うものの。
思うものの。
思う止まり♫へへへ。

投稿: さくら* | 2007年5月14日 (月) 22時37分

>美樹ちゃん
貼ったよ~~~。

>ショコラさん
DSほしいな・・・・・・。
けど、おいら、DSを買ったらずっと遊びのゲームをやってしまいそうな・・・・・。
純関西人のおれにもかなり無理があります・・・。

>さくら*
おれもいままでは思うものの止まりデス;;
けど、今回こそは!!!!!!

投稿: しょうた | 2007年5月15日 (火) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57881/6395338

この記事へのトラックバック一覧です: きゃんゆーすぴーくEnglish?:

« 終わりだね。 | トップページ | ぽすと。 »