« alplayer | トップページ | にうがくしき。 »

先生との別れ。

今日、久々に早起きして高校のクラブに行ってきました。 

顧問の先生にお別れのあいさつをしてきました。

  

先生は他校の教頭になるそうです。

 

 

 

あぁ。すごくいい先生だったな。

すごくコワイ先生でラグビー部はいつも怒られていたけどおれはあんな尊敬できた先生はいなかったな。 

きっと、ラグビー部のみんなもこう思ってたと思う。 

まさに恩師と呼ぶにふさわしい先生でした。

 

なんか、尊敬とか恩師って言葉はあまり使わないけど、この先生には使ってしまう。 

 

はぁ。

   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

やっぱ書けませんよ。

 

ごめんなさい。

1時間半くらい書いてたけど、やっぱ消しました。

 

この先生のことやラグビー部のことはちょっとやそっとでは書けません。

 

 

時間が何時間あっても書ききれません。 

おれの高校生活の8割くらいを占めてます。

 

書こうとしたら思い出があふれてきます。

 

なんかしんみりしちゃいますね。 

 

 

先生はこの高校に14年間もいて、ずっとラグビー部の顧問をしていたのです。

 

だからラグビー部もこの先生あってのラグビー部だったのです。

 

『おれは今日限りでここのラグビー部とは関わられへんけど、おまえらはOBやねんから一生ここのラグビー部と関わっていったってくれ。まかしたぞ。』

 

最後、これを言った時に今までこらえていた先生の目から涙がこぼれ、すごく印象的でした。 

  

あぁ。ホントに愛をもって接していてくれたんやな。って。 

 

 

 

 

・・・・・・なんだかもううまくまとめられないよ。。。

いろんな感情がぐちゃぐちゃ。

だから強制終了。

おやすみなさい。

明日は入学式です。

|

« alplayer | トップページ | にうがくしき。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い先生に出会えてよかったねoo
なかなか無いよ(*・д・)bOK!!
これからはしょうたくんもOBとして
下の人達の指標になるように頑張ってくれい( ̄Д ̄)ノ おぅ

てか明日はいよいよピカピカの一年ちぇいだねっo(*゚∀゚*)o
スーツを着て行くのかにゃ?

投稿: ひろし | 2007年4月 1日 (日) 01時14分

恩師かー。
いいよねー、そういう人の存在って。
しょうたくんは、ほんとにいい先生に出会ったんやね。

自分のブログでも書いた通り、俺も一時期「先生」って呼ばれてたけど、同じ先生でも大違いやね。(笑)

そして、しょうたくん明日からついに大学生かあ。
ドキドキやね。
楽しいキャンパスライフ(←こんな言葉初めて使った。笑)になることを、心から願っています。

投稿: たかゆき | 2007年4月 1日 (日) 10時10分

 しょうたくん、ごきげんようです★
 ちょっと早いけど、ご入学おめでとうございます!!
 初めてしょうたくんのブログにお邪魔した時、貴方は予備校生として大変な毎日を送っていた頃だから、この日を迎えられたということが何だか私も感慨深いです(照笑)

 本当に尊敬出来る先生との出会いって、実際なかなか出来るものじゃないような気がするので、しょうたくんにとってはそれってすごくラッキーなことだったんだな、って思います。
 お互い離ればなれにはなるけど、年賀状の交換をするとか、たまには会いに行くとか、このご縁をぜひ大事にして欲しいと思いますね。

投稿: さくら | 2007年4月 2日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57881/5929086

この記事へのトラックバック一覧です: 先生との別れ。:

« alplayer | トップページ | にうがくしき。 »