« ミュンヘン。 | トップページ | 参戦決定。 »

皆さん。9月です。

もう9月ですかいな。。。

この夏ははやいですな。。。

もうちょい夏がほしかった。。。

だって夏は自由に勉強できたのに・・・。

今日からは授業の予習と平行して自習しなくちゃならない。。。

あぁ。。。

夏は基礎ばっかりをすればよかった;;

どう考えてもおれの英語は基礎力不足。。。

長文を雰囲気で読めても訳すことは無理。

おれ、英語は知ってる単語を繋いで後は推測して読んでる。だから時にはとんでもない方向に話がいったりして。。。苦笑。

ま、訳すのは入試ではほとんどいらないんですが、やっぱりね、英語の出来る人は訳もすらすら出来るみたい。。。

単語暗記の必要性を感じる今日この頃。

あぁ~。おれはなんて馬鹿なんだ・・・。

どう考えても単語力なさすぎやんか;;

単語なんか長文をたくさん読めばついてくると思ってた。

たぶんそれは正しいんであろう。

けど・・・・

読んだ文が間違ってた。。。

読んでる文がムズすぎた;;

二度と目にしないであろう単語も多数。。。苦笑。

この夏は取る講習をミスった感があるよ;;

英語は早大のと長文発展ってのを取ったんやけど、ムズすぎた;;

そして、長文発展にミスった感アリ・・・。

まず、国公立タイプやった;;苦笑。

おれ、国公立受けれませんから。。。3教科受験ではほとんど受けれません;;

そして、出典校が

東京大学、京都大学、その他有名大学。。。

こんなとこの問題は無理です。。。

英文を訳せたとしてもその日本語の意味が理解不能です。。。苦笑

  

 

でも、おいらは気付いてしまったのだ。。。

ワセダを受けるってゆーコトは敵はココの大学を受ける人も混じってくる。。。。。

ぎゃぉぉぉぉぉぉ((((;_△_)ドテッ

やっぱめっちゃがんばらなきゃ。

おれも本番にはあの英文を読めるだけの力を付けないといけないんだ!!!

よ~ぉし。

がんばるぞぉ!!!!!!!!!!

やっぱちゃんと単語の勉強はやらないとね。。。

秋は単語から逃げません。電車の中で英単語帳とにらめっこしときまする。

 

と、今日はただの決意表明になってしまいました。ww

こんなのを読ませてしまい申し訳ありませんでした。。。笑。

ではでは。

|

« ミュンヘン。 | トップページ | 参戦決定。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しょたさん、意気込みを人前とか公の場で発表するのはいいことだって、うちの社長が言ってました!!!
(一応130人くらいの社長だから、あながち嘘ではないみたい。)

英語なんて、生まれたときからしゃべれてたらどんなにいいことかって私も良く思いました・・・

頑張ってくださいね(o>ロ<)o

早稲田・・・しょたさんなら必ず受かるのですぞ(๑→‿ฺ←๑)

9月は勉強の秋ですね。笑

投稿: ショコラ | 2006年9月 1日 (金) 02時08分

初めまして♪
しょうたさんも大学受験生なんですね!
私は高2で慶應を目指しています・・・
単語とかやばいです。。
去年の冬に単語王買ったんですけど・・・、
まだ全然覚えてなくて・・・。
夏休みはホントに何してたんだ!って感じです。
講習も行ったんですが・・・、もっと頑張れば良かったって思います。。
お互い、受験勉強頑張りましょうね!!
ではでは、長々と失礼しました!

投稿: | 2006年9月 1日 (金) 15時01分

おお!!頑張って下さい!
もちろん私も頑張りますから!!(何のこっちゃ

最近英語スランプです。助けて下さい...
今日返ってきた全国模試、校内順位10位も下がってショックでした^^;

投稿: 桜井みゆ | 2006年9月 1日 (金) 18時02分

 決意表明聞いたぞ~(笑) こんばんは、さくらです。
 確かに、単語って知ってるに越したことはないですよね。私も今の仕事に就いから、妙に外人さんと顔を付き合わせるようになったんですが、話を進めたいんだけど、「え、コレって何て言うんだろう???」って、単語が出てこないとそこから気まずい時間が流れるったらありゃしない(苦笑)
 去年は結構、香取慎吾の「ベラベラブック」を持ち歩いていたんだけど… そうだ、英字新聞とか、毎日目を通すようにしてみたらどうかな???

投稿: さくら | 2006年9月 1日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57881/3277220

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さん。9月です。:

« ミュンヘン。 | トップページ | 参戦決定。 »