« 正夢になればいいな。 | トップページ | てるてる坊主。 »

文化祭いてきた。

今日ね、母校の文化祭いてきたの。

やっぱ文化祭は青春だよ。。。

みんな輝いてたな。。。。。。。。。。

はぁ~。イイナァ青春。。。。。

大学受験やめて高校受験に変えようかな。そうゆー選択肢はナシ?ww

  

だから今日は思い出の高校のことをかきまする。

おいらの通ってた高校は家から自転車で5分のところにある高校。

近くにはおいらの通ってた幼稚園&小学校があってあそこの高校に行きたいなってかなり小さいときから思ってた。

その念願がかなって入れたの☆

うちの高校には基本的に校則はなし。常識の範囲内で生活すればなんも怒られず。

もちろん制服とゆーモノはなし。(いちおう、昔の名残で学ランとセーラー服があったけど別に着る必要はなし。ちなみにこのセーラー服はかなりかわいいと有名。コレを着ると女の子は2倍のかわいさをGET!ww)

髪の毛は何色でもいいし。(半分だけ赤とかのやつもいたような。。。ww)

バイクもご自由にお取りください。みたいな感じ。

なんしか自由ソノモノ。。。

あっ、勉強しろ!ともゆわれない。ww コレのせいで何人のやつらが浪人していることか。。。ww

なんしか必要なことは自分で気付けよ!ってゆー精神。

それに、他の学校では【遅刻指導】ってのが頻繁にあったらしいけどうちは学期に一回ぐらい。(前期、後期制だったので実質年二回。ww)

こんな校風のせいもあって、うちの高校のやつらはかなり時間にルーズ;;;;苦笑。

ツワモノになると年間遅刻回数が三桁になるのよ。。。苦笑

だからおれなんかすっごいましなほう。。。。そうでもないかな。苦笑。

けど、おれはそんなルーズってわけでもないよ!予備校は遅刻なしで行ってるしさ!!やろうと思えばおれは出来るヤツ!!ww

 

こんなだけどね、普段は勉強してないやん。。。ってやつが定期テストでは点を取ってくるんだよね;;もうわけわからない。。。

おまえいつ勉強してたのって感じ;;

けど、おれが一年のときのクラスはまぢひどくて、他のクラスより平均点が10点下とかはザラだったな;;

公立だから入試の結果で均等に分けたはずなんだけどナァ~~。オカシイオカシイ

一年のときにこんなクラスだったからおれも

みんなできひんしおれもせんでいいや☆おれはクラブに生きる!!

とか、わけわからんことを言いながら勉強をほっぽりだしてしまったの。。。苦笑。

でも、このクラスは勉強デキナイ同盟(?)でけっこー仲良かった☆

そうそう、ラグビー部に入ったのもはじめはミスった感があったな;;ww

最初の勧誘文句が【ラグビー部は基本的に日曜は休み!】

そして、体験入部いったらラグビーボールを使ってドッチボールしたり、ボールを持ってる人から逃げるみたいな鬼ごっこばっかしてたからこのクラブは楽勝かな☆

と思って入ってしまった。

このクラブの本当の姿が分かったのはGWが過ぎたころから。。。

コレを書いたらかなり長くなりそうやからまたそのうち書くよ。

 

そして、おれは二年で理系を選んでしまい、大変なことに;;

数Ⅲと物理がまったくわからず。。。苦笑。

7月には早くも三年になったら文転(理系から文系にかえること)しようと決意。ww

この二年のときのクラスは最悪やった。。。まぢおもんなかった・・・。なんかクラスがあんままとまってなったんよね。しかも、担任が最悪。。。 

 

そして、三年。このクラスは最高によかった!!

男女関係なくみんな仲良し☆楽しすぎた!!!!

なんか、他の高校の友達には

○高(うちの高校)って男女の仲良すぎるよな~。変や!

とかゆわれるけど3年間こんなで過ごしてきたからどこがオカシイのかわからず。ww

うちの高校の三年といえば、6月の半ばにはもう9月の文化祭の準備を始めるの。

毎年決まって三年は劇をやる。(別に決められてるわけじゃないんだけどみんなしたがる。ww)

6月に劇の題材を決めて、7月に脚本を書き(うちのクラスは完全オリジナルやった。)、配役を決める。

そして、夏休みは勉強そっちのけで劇の練習!!!ww

おれはコレにまだプラスでクラブの練習もあったんだけどね;;もっとみんなより勉強ができない。ww

9月に入ったらラストスパート。とおしの練習が多くなる。

そして、本番。

高校近くの公会堂でやるの。キャパは400人ぐらい。なのに毎年、立ち見が出るほどの大盛況。

この劇をやり終えたらめっちゃ達成感あったよ☆そしてこの劇をしたことでクラスの結束がかなり固くなった。

そして、文化祭が終わったらみんな受験モード突入。

でも、おれらはまだクラブをしてた;;

9月に2試合あって、それを勝ち進んだから次の試合は10月の半ば;;オイオイ

そーこーしてるうちに、クラブが終わり、年が明け、受験をし、まわりの進路が決まる中おれは決まらずに浪人;;みたいな。苦笑。

そして、卒業式。

まぢ寂しかったな。。。

小学校とか中学校とかでは味あわなかった感情。

涙もろくないおれが泣きかけた。。。

なんしか最高の高校生活を送らせてくれた高校やったの☆

あぁ楽しかったな~。

 

ゴメンナサイ;;長くなりすぎました;;そして読んでくれてどうもありがと。今日のはちゃんと見直してないので変な言い回しが多いかも知れんけどその辺は目をつむってください。ww

ではでは。

|

« 正夢になればいいな。 | トップページ | てるてる坊主。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっしょーたくん☆
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンやれば出来る男だと思ってるよ。。
ぼくは私立だったけど随分自由な校風で裏山しいナァ....
高校の時の友達って結構重要だったりするから
大切にしたいよねッ。。
ヤッパ校風に厳しさが無いと皆のびのびするんだろうなぁ
∩( ´∀`)∩

投稿: ひろし | 2006年9月11日 (月) 00時12分

なんか、自由な校則で、めっっっちゃ羨ましい~(o>ロ<)o
私のいた高校なんて、、、死にそうなくらいめちゃ厳しかったし!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
そんなんしても意味ないのにさ!
ただ、上履きじゃなくて、下足での生活だったのが珍しいくらい。。。笑
でもすごい良い文化祭っていうのが伝わってきました☆
劇とかめちゃ団結力あるよね☆
懐かしい~~(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

投稿: ショコラ | 2006年9月11日 (月) 00時32分

 たまには昔を振り返ってみるのもいいなぁ~…って思いながら拝見しました★
 そうそう、「高校時代に出会った友達は一生の友達」って良く言うけど…中学時代の友達も、短大時代の友達も、それなりに今も付き合いはあるけど、高校3年間同じクラスだった友達は、確かに今、京都市内の、ホントにすぐ近くに住んでるし、頼りになってるなぁ。
 友達、いつまでも大事にしたいものですね!!

投稿: さくら | 2006年9月11日 (月) 20時03分

しょうたさんこんばんわm(。_。)m

僕も母校の文化祭行きましたよ。
僕の行ってた高校は六月にありました。
それにしてもすごい高校ですね(ノб◇б)ノ!!私服で行っていいとかもう最高ですね!あと自転車で5分で着くとかいいなぁ。僕は1時間かけて行ってましたよ・・・・・
今思うと本当よく行ったなぁ

卒業式の日って本当に寂しいですよね。
中学校とは比べにもならないほど・・・・・
だってみんな県外でたりしてあえなくなりますからね。

僕は卒業式の日は最後まで教室にいました。

高校・・・・・・・戻りたいですよね・・・・・・・・・・・・・・

投稿: タクミ | 2006年9月11日 (月) 23時10分

( ノ゚Д゚)こんばんわしょーたくん☆
Σ(-∀-;)はぅ! 高校近くの公会堂でキャバ嬢400人
かと思ってたのにぃ(*´д`*)ハァハァ
でもこれから寒くなると感傷的になるけど
それをバネにしてのし上がっていこーぜーっっε=ε=(o゚ー゚)o

投稿: ひろし | 2006年9月15日 (金) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57881/3394172

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭いてきた。:

» 英単語を7日で500個覚える凄い方法(PDF版) [裏技!無料でノウハウをゲットする方法。]
「あの英単語記憶法!マジ凄いんだけど!!」友人の春男から興奮した声で電話がありました。「この3週間で500個覚えたんだけど全部覚えてるんだよ!全部!!」あなたが英単語の語彙不足で悩まれているとしたらなんとも羨ましい発言ですね。でも、ある画期的な方法をマスターすればあなたも春男と同じ体験ができてしまうのです!... [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 08時53分

« 正夢になればいいな。 | トップページ | てるてる坊主。 »