« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ロックンロールと五人の囚人

どうも皆さんお久しぶりです。

最近、ブログを書く時間がなくてちょっとサボリ気味でした;;

だからちょっとだけ近況報告。

 

  • 毎日、きちんと予備校いってました。
  • 最近、スタバで勉強することが多いです。
  • ちょっと寝不足です。。。睡眠4時間くらい。
  • だからかなりカフェインさんにお世話になってます。
  • 缶コーヒーでお勧めは【ワンダ100年BLACK】です。
  • FM802の好きなDJさんが引退して悲しいです。
  • i Tunesで面白い曲を買いました。

 

ま、こんな感じ。

たいはんを予備校で過ごしてるので何かが起こるわけでもなくすっごく味気ない生活してます。。。。

火曜日の朝は毎週スタバで勉強してます。基本、1限がないときはスタバSTUDYを実行してます。1時間だけのために自習室に入るのめんどいから。

最近のパターンでは眠気→→→コーヒー→→→ひたすら耐える!

こんな感じです。ww けど、いつも負けます。ww

WANDAの100年BLACKが一番家の味に似てます。

けど、やっぱ家のコーヒーのほうがおいしい。

うちは親がコーヒーにうるさくて、豆からいれてます。豆はおとんが出張でインドネシアに行ったときに大量に豆を買ってきます。

2006092922510001  2006092922510011_2 TORAJAコーヒーってゆーヤツ。

かなりうまいです。日本で買うよりかなり安く買えるみたい。

  

愛する802からすきなDJサンが続々と引退です。

すごく悲しいです。

昨日、ソフマップに行ったとき、面白い張り紙を見つけさっそく i Tunesで買いました。

【インカ帝国の成立】 つぼイノリオ

・・・・・・・

知ってる人いるんじゃないですか??数十年前にはラジオでもかかってたらしいです。けど、あまりにもひどい歌詞で、PPPPPPPが入りまくってたらしいです。ww そして、その後、かからなくなったらしいです。

これはPPPPPのないバージョン。

歌詞最低です。ww

R18確実の迷作。ww

こりぁラジオではかけれません。。。

女性の皆さん。

聴かないことをおすすめします。。。

そーゆー内容の曲です。ww

聴いてもセクハラで訴えないでください。

 

最近、ちょっと英語が伸びてきたかもしれません。

気のせいかも知れません。

ま、伸びてると言い聞かせてがんばります!!!!

 

あっ!!おれの好きなバンドの髭!!!

ロックンロールと五人の囚人 ロックンロールと五人の囚人

アーティスト:髭(HiGE)
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新曲発売しました。

今回も髭ちゃんパワー炸裂です。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ライブ行ってきたぁぁぁ(>▽<)
LIVE FIRE!!!!
今日のアクトは
ジン
8otto(オットー)
cutman-booche
2列目でガッツリ楽しんできた☆
ジンはね、、、音はなかなかよかったけど、もう少しパフォーマンスを。。。そして変なノリの男のファンが前にいて、終始そのノリがキモかった…かなりヘットバンディングしてた・・・( ̄  ̄;)絶対そんなノリのバンドちゃうかったし。その変なノリでかなりさめた。。。
どうするとそのノリになるの??ww
 

8ottoはいうことなし☆☆☆最高に楽しかった!!グルーヴィーな音楽最高!!!なんしすべてにおいて最高!!!vo.の声とか音はもちろんのことパフォーマンスもかなりイイ!!ヘビーなサウンドに耳をやられましたよ。ww

8otto_1
なんといってもドラムボーカル!!こんなんはじめて見たし!かなりカッコイイ!!!うーん。好きになったね。かなりロックな感じ。自分達ではダンスミュージック的なコトをゆってたかな。 皆さんもぜひ一度どうぞ。
 

cutman-boocheはすごく心地いいサウンドのバンドやった☆★☆vo.のひとおもろい。笑。
今日は3時間の長丁場やったからけっこー疲れたし。。。
次は10月の頭にMINAMI WHEELに行ってとーぶんおしまい。
楽しみやぁ。

 

って、これは昨日、mixiでかいた日記。

そしたら、友達からのコメントでそんなんやってて大丈夫なんかよ!!!ってのが4つも入ってた;;笑。

ご心配どうも。

けど、浪人生にも気分転換は必要なんですよ。

NO MUSIC  NO LIFE.....

  

ま、最近は気分転換しすぎな感じもするけど;;;ww

 

けどけどけど!!!!!

今日、冬期講習の申し込み用紙が配布された。。。。。

もう冬期?????って感じ。

コレを渡されたためにけっこー危機感が芽生え始めました。。。。。

ヤバス。。。。。

コワス。。。。。

はぁ。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

牛丼復活祭。

食べれちゃった☆★☆★☆

まさか食べれるとは思わんかったしへ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ

2006091818070011 なつかしの吉牛。

う~~ん。。。。

激ウマス!!!!!!

もう絶対にやってないやろうなぁ。。。

って思ってたら、帰りの通り道にあるトコでまだ販売してた☆★

PM6時前の奇跡。ww

こーゆーとき、田舎っていいよね☆ww

また食べていなぁ~~~~~~。

10月が待ち遠しい。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

てるてる坊主。

なんか久しぶりにブログかいてる。

みなさん、お久しぶりです。お元気ですか?

季節の変わりで風邪ひいてません??

 

今週はなんかかなり忙しかった;;;

なんでやろ???

完成シリーズって忙しい。。。

けど、昨日は授業が朝だけだったのでりんくうのアウトレットへ買い物へ行った☆ww

けっこーいい買い物ができたよ(@^∇^@)

ジャケットとズボンとスニーカー買った~☆

高速道路から一瞬だけ岸和田のだんじり見えた!

まさか高速から見えるとは!すっごい人やったし!!!!

 

そして、明日は後輩の試合を見に行ってくる☆★☆

勝つかなぁ~~??

勝ってほしいなぁ~~。

てか明日って雨やんね。。。

雨はいやだ。。。

濡れんのヤダ。。。

ま、絶対に中止にはならないけど。

  

なんか昨日からびっくりすることがいっぱい。。。

まず、私大模試の日とMINAMI WHEELの日が被ってた事。。。

コレを知ったときはまぢ焦った;;

てか、テンションがガタ落ち。。。

10あったテンションが1以下になったくらい。

だから仕方なく、模試が終わってから行くことに。

あぁ。。。最初の2つのアーティスト見れない。。。

 

そして、牛丼の復活の日が日曜じゃなく月曜だったこと。。。

Gyuおれ、基本的に土日以外は祝日でも授業があるから。。。

とゆーことは、きっとこの日は食べれない;;

予備校が終わってから行ってもきっともう売り切れですよね;;

あと期待できるのは台風で予備校が休校になること!!!ww

ま、大雨洪水暴風警報じゃないとダメですけどね;;

全部出るとかまぢレアやん。。。笑。

ありえへん。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

文化祭いてきた。

今日ね、母校の文化祭いてきたの。

やっぱ文化祭は青春だよ。。。

みんな輝いてたな。。。。。。。。。。

はぁ~。イイナァ青春。。。。。

大学受験やめて高校受験に変えようかな。そうゆー選択肢はナシ?ww

  

だから今日は思い出の高校のことをかきまする。

おいらの通ってた高校は家から自転車で5分のところにある高校。

近くにはおいらの通ってた幼稚園&小学校があってあそこの高校に行きたいなってかなり小さいときから思ってた。

その念願がかなって入れたの☆

うちの高校には基本的に校則はなし。常識の範囲内で生活すればなんも怒られず。

もちろん制服とゆーモノはなし。(いちおう、昔の名残で学ランとセーラー服があったけど別に着る必要はなし。ちなみにこのセーラー服はかなりかわいいと有名。コレを着ると女の子は2倍のかわいさをGET!ww)

髪の毛は何色でもいいし。(半分だけ赤とかのやつもいたような。。。ww)

バイクもご自由にお取りください。みたいな感じ。

なんしか自由ソノモノ。。。

あっ、勉強しろ!ともゆわれない。ww コレのせいで何人のやつらが浪人していることか。。。ww

なんしか必要なことは自分で気付けよ!ってゆー精神。

それに、他の学校では【遅刻指導】ってのが頻繁にあったらしいけどうちは学期に一回ぐらい。(前期、後期制だったので実質年二回。ww)

こんな校風のせいもあって、うちの高校のやつらはかなり時間にルーズ;;;;苦笑。

ツワモノになると年間遅刻回数が三桁になるのよ。。。苦笑

だからおれなんかすっごいましなほう。。。。そうでもないかな。苦笑。

けど、おれはそんなルーズってわけでもないよ!予備校は遅刻なしで行ってるしさ!!やろうと思えばおれは出来るヤツ!!ww

 

こんなだけどね、普段は勉強してないやん。。。ってやつが定期テストでは点を取ってくるんだよね;;もうわけわからない。。。

おまえいつ勉強してたのって感じ;;

けど、おれが一年のときのクラスはまぢひどくて、他のクラスより平均点が10点下とかはザラだったな;;

公立だから入試の結果で均等に分けたはずなんだけどナァ~~。オカシイオカシイ

一年のときにこんなクラスだったからおれも

みんなできひんしおれもせんでいいや☆おれはクラブに生きる!!

とか、わけわからんことを言いながら勉強をほっぽりだしてしまったの。。。苦笑。

でも、このクラスは勉強デキナイ同盟(?)でけっこー仲良かった☆

そうそう、ラグビー部に入ったのもはじめはミスった感があったな;;ww

最初の勧誘文句が【ラグビー部は基本的に日曜は休み!】

そして、体験入部いったらラグビーボールを使ってドッチボールしたり、ボールを持ってる人から逃げるみたいな鬼ごっこばっかしてたからこのクラブは楽勝かな☆

と思って入ってしまった。

このクラブの本当の姿が分かったのはGWが過ぎたころから。。。

コレを書いたらかなり長くなりそうやからまたそのうち書くよ。

 

そして、おれは二年で理系を選んでしまい、大変なことに;;

数Ⅲと物理がまったくわからず。。。苦笑。

7月には早くも三年になったら文転(理系から文系にかえること)しようと決意。ww

この二年のときのクラスは最悪やった。。。まぢおもんなかった・・・。なんかクラスがあんままとまってなったんよね。しかも、担任が最悪。。。 

 

そして、三年。このクラスは最高によかった!!

男女関係なくみんな仲良し☆楽しすぎた!!!!

なんか、他の高校の友達には

○高(うちの高校)って男女の仲良すぎるよな~。変や!

とかゆわれるけど3年間こんなで過ごしてきたからどこがオカシイのかわからず。ww

うちの高校の三年といえば、6月の半ばにはもう9月の文化祭の準備を始めるの。

毎年決まって三年は劇をやる。(別に決められてるわけじゃないんだけどみんなしたがる。ww)

6月に劇の題材を決めて、7月に脚本を書き(うちのクラスは完全オリジナルやった。)、配役を決める。

そして、夏休みは勉強そっちのけで劇の練習!!!ww

おれはコレにまだプラスでクラブの練習もあったんだけどね;;もっとみんなより勉強ができない。ww

9月に入ったらラストスパート。とおしの練習が多くなる。

そして、本番。

高校近くの公会堂でやるの。キャパは400人ぐらい。なのに毎年、立ち見が出るほどの大盛況。

この劇をやり終えたらめっちゃ達成感あったよ☆そしてこの劇をしたことでクラスの結束がかなり固くなった。

そして、文化祭が終わったらみんな受験モード突入。

でも、おれらはまだクラブをしてた;;

9月に2試合あって、それを勝ち進んだから次の試合は10月の半ば;;オイオイ

そーこーしてるうちに、クラブが終わり、年が明け、受験をし、まわりの進路が決まる中おれは決まらずに浪人;;みたいな。苦笑。

そして、卒業式。

まぢ寂しかったな。。。

小学校とか中学校とかでは味あわなかった感情。

涙もろくないおれが泣きかけた。。。

なんしか最高の高校生活を送らせてくれた高校やったの☆

あぁ楽しかったな~。

 

ゴメンナサイ;;長くなりすぎました;;そして読んでくれてどうもありがと。今日のはちゃんと見直してないので変な言い回しが多いかも知れんけどその辺は目をつむってください。ww

ではでは。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

正夢になればいいな。

最近かなりキテます。。。

なにがって???

・・・・・・・・

そう。

遊びのお誘い。。。。。。。。。。。。。。苦笑。

おれってそんなに暇に見えんのかな??ww ←高校時代のイメージ?ww

さっきも友達からの誘いがあって、

『浪人生ってお前らの考えてるよりよっぽど忙しいんやけど!!!!大学生はお暇でいいな。』

ってゆって断りました。ww

 

 

とかいいながらね、ちゃっかり今月は毎週日曜に予定はいりまくってるの( ̄ー ̄;∂

今週は母校の文化祭に顔をチラッと出して、

来週はラグビー部の後輩たちの最後の大会。

再来週は前の週に後輩たちは勝ってくれるだろうと勝手に決め付けて試合を見に行く予定にしてます。

・・・

そして10月になったらミナホ(MINAMI WHEEL)が。。。。。

やべぇ。。。

日曜に勉強時間ほとんど確保できねぇ~~~。。。

激ヤバス。。。。。。。。。。。。

もう土曜は、死ぬ気でやらにゃあ。。。

   

そうそう。ココからようやく本題。

今日、ものすごくいい夢を見ました。それは、ブログを書いてる夢。

今からちょっと覚えてるところを書きます。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

みなさんにお別れを告げなければなりません。

今日でこのブログをやめようと思います。

いままでどうもありがとう。

皆さんのおかげでこの一年間がんばって勉強してこれました。

皆さんも知っての通り、このブログのタイトルは【THE 合格への道】

受験が終わり、志望校に合格できたいま、もうこのタイトルのブログを続ける必要はありません。

何度も言います。おれはもう合格したのです。

 

  

で、!!!!

タイトルを変えます!!!ww

ブログをやめるわけないじゃないですか!!ww

そしてタイトルは

ダダダダダダダd・・・・・・ダン!!

【???(なぜかココだけわかんないの。。。)】

次からは大学生しょうたでいきます!ww

これからもどうぞよろしく☆★☆

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

なぜかこんなブログを書いてる夢を見たの。

でさ、一番気になるのは『志望校にも合格でき・・・』ってトコ。

もしかして早稲田大学ってコトですか???!!!

それとも慶應義塾大学ですか???!!!

どっち?????

どっちでもかなりうれしい。

それとも直前で志望校を同志社大学に変えて。。。

ってコト???

う~~~ん。。。ナゾが深まる。。。ww

ま、これは3月の楽しみにとっておくことにしよう。

 

そしてもう一つの疑問。

タイトルって変えれんの?ww

 

あっ!皆さんにもう一つ報告がありました。

どうやらおいら、文才があるようです(´ー`)

この前に受けた論文模試の結果が返ってきました。

慶應義塾大学商学部志望者で今回の論文模試を受けた人(473人)中18位!!!

論文は合格圏だって~★☆ww

あははは!!!!!

おいらすげ~。笑。

けど、、、、、、

コレは何回見ても『論文模試』の結果なんだよね。論文。。。

慶應の入試では英語と世界史の点数が一定以上ないと採点すらしてもらえない。。。。

だからどんだけいい文がかけても無駄;;;;

あぁ。。。

これが記述模試の結果だったらな。。。

と思う今日この頃。ww

 

 

 

ごめんなさい。ちょいと調子に乗ってしまったデス。

今回いい成績が取れたのはどう考えてもまぐれ。。。苦笑。

ちょっと得意分野が出ただけデス。ww

 

お前なんかに文才あるわけないやろ!!!!!

こんな駄文を長々とかきやがって!!!!!!

とか怒らないでくださいね。ww

ではでは。

今日も、きらきらアフロを見たら寝ます。

おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

悪魔のささやき。。。

今日、20時13分。

友達からの悪魔のささやきがあった。。。。。

『サイゼリヤにおるからけーへん??』 

いつものおれなら

『もう家から出るのめんどいからパス。』

ってゆって断るんですけど、

今日はそこにいたメンバーに久々に会いたかったから行ってしまった。。。

高校のラグビー部で一緒にやってたやつら☆

まさかあんなに集まってるとは思わんかったし。

おれが行ってからも続々と集まり、結局、12人中9人も来た。ww

地方の大学いったやつらが戻ってきてたみたいで。それで高校のクラブの練習に顔を出しに行った帰りにサイゼリヤで食べてたみたい。 

やっぱ久々に会ったら楽しかったなぁ~☆★☆★

ラグビー部のやつらは最高(‐^▽^‐)ww

高校時代の思い出がよみがえってきたよ。

 

で、帰ってきてから現実に戻されました。。。。。苦笑。

明日の予習やらなきゃ。。。

 

 

 

まぢむずかった;;;;;;;;;;;;;;;;

激ヤバス。。。

授業をかなり真剣に聞いて理解しなきゃ。。。

 

あっ!!メガネが皆さんから好評をいただいて喜んでおります。ww

どうもでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メガネGET☆★☆

今日メガネをもらいに行ってきました!!!!

そして今回買ったメガネがコレ

2006090422370001

2006090422380001_12006090422390001_1

 

 

  

わかるかな?前面のフレームはシルバーで横はブラックのフレーム。(真ん中参照)

フレームが黒だけのとちょっと悩んだんやけど、シルバーのほうが賢く見えるかな??とゆー馬鹿げた理由でシルバーのにした☆ww

  

今回のはちょい機能性重視。

機能:見た目=6:4 ぐらい。

いままでのはかなりの確率でダテと間違われるようなメガネをかけてました。ww

前のメガネを選んだときは2:8でしたから。ww

で、この買ったメガネはなんかすっごいかけ心地がよかったのそしてなんかフレームも気に入ったので即決☆

けど、高かったためにおかんの猛反対を食らいました。。。。。

どうやらMASAKI MATSUSHIMAってブランドのんやったらしい。

おれは知らんかったけど、おかんは知ってたみたい。オイラ、ムチ・・・ww

有名なん?

だから予定額を超えた分は出すといって買ってもらった。

だからちょっと痛手・・・。イテテテ

 

ま、気に入ったのが買えてよかった☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

参戦決定。

予定はすぐに変わっちまうものです。

 

MINAMI WHEEL 2006 SUNDAY 参戦いたします。ww

http://funky802.com/minami_2006/index.php

2年連続・・・・・3年やったかな??

ま、なんにしてもここ数年参加してきたFM802のイベントに今年も参加します。

もう、おれの中では秋の定番となってきてるからね。

今年のお目当てはELECTRIC EEL SHOCK、ミドリカワ書房。

このイベントはめっちゃ楽しいよ!!

今年は3日間で240以上の新人、中堅バンドが参加。もちろんコレだけ出るから知らないバンドも多数・・・。

知らないけど、なんかよさそうやからライブ見ちゃえ!ってみたらめっちゃいいライブしたり、たまには大ハズレも・・・ww

まぁ、802のイベントに参加するくらいやからヘボヘボバンドは混じってないけどね。

いままででこのイベントに参加してその後に大化けしたのは

アジカンとか、ELLEGARDENとか、BENNIE Kとか、LOVE PSYCHEDELICOとか、RADWIMPSとか。  and more...

なんしかこのイベントから有名になったバンドいっぱい!! 

このイベントは小さいハコで実力のあるバンドのライブを見るチャンスなの☆★☆

そして、好きなバンドの発掘も出来る!!

実はフジファブリックもココで知った。

だから今年も参戦!!ww

けど、今のところ、誰を誘うでもなく一人での参戦。

ちょっと寂しい・・・。

誘ったのにそんなんいかへんとかゆわれたし。。。ブーブー

高校のときは、すっごく音楽の趣味の合うやつがいたからよかったんだけど、いま周りに趣味が合うのがいないねんなぁ;;

だから『いまのところ』ひとり。

あくまで『いまのところ』。

誰か誘う!!!!!!!!!ww

一人より二人、二人より大勢!!でいったほうが楽しいもん。

ま、別にこのまま一人で行ってもいいやけど。

 

だって、おれはけっこう一人で行動できるタイプ。ww

一人で食べにいけるし、一人で買い物も行く。もちろんライブも。and more

てか買い物は基本的に一人。服買うときはめっちゃ悩んでしまう。

長いときは平気で30分以上悩む。ww

友達といったら

この服にしようか、あの服にしようか・・・う~~ん。。。

って満足いくまで悩めないじゃん。ww

だから逆におれにゆわせると一緒に行く意味が分からん!ww

ま、楽しいやろうけどさ。。。

 

なんか中途半端な気がするけど今日はもう強制終了。。。

明日は記述模試だぁ。。。。。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

皆さん。9月です。

もう9月ですかいな。。。

この夏ははやいですな。。。

もうちょい夏がほしかった。。。

だって夏は自由に勉強できたのに・・・。

今日からは授業の予習と平行して自習しなくちゃならない。。。

あぁ。。。

夏は基礎ばっかりをすればよかった;;

どう考えてもおれの英語は基礎力不足。。。

長文を雰囲気で読めても訳すことは無理。

おれ、英語は知ってる単語を繋いで後は推測して読んでる。だから時にはとんでもない方向に話がいったりして。。。苦笑。

ま、訳すのは入試ではほとんどいらないんですが、やっぱりね、英語の出来る人は訳もすらすら出来るみたい。。。

単語暗記の必要性を感じる今日この頃。

あぁ~。おれはなんて馬鹿なんだ・・・。

どう考えても単語力なさすぎやんか;;

単語なんか長文をたくさん読めばついてくると思ってた。

たぶんそれは正しいんであろう。

けど・・・・

読んだ文が間違ってた。。。

読んでる文がムズすぎた;;

二度と目にしないであろう単語も多数。。。苦笑。

この夏は取る講習をミスった感があるよ;;

英語は早大のと長文発展ってのを取ったんやけど、ムズすぎた;;

そして、長文発展にミスった感アリ・・・。

まず、国公立タイプやった;;苦笑。

おれ、国公立受けれませんから。。。3教科受験ではほとんど受けれません;;

そして、出典校が

東京大学、京都大学、その他有名大学。。。

こんなとこの問題は無理です。。。

英文を訳せたとしてもその日本語の意味が理解不能です。。。苦笑

  

 

でも、おいらは気付いてしまったのだ。。。

ワセダを受けるってゆーコトは敵はココの大学を受ける人も混じってくる。。。。。

ぎゃぉぉぉぉぉぉ((((;_△_)ドテッ

やっぱめっちゃがんばらなきゃ。

おれも本番にはあの英文を読めるだけの力を付けないといけないんだ!!!

よ~ぉし。

がんばるぞぉ!!!!!!!!!!

やっぱちゃんと単語の勉強はやらないとね。。。

秋は単語から逃げません。電車の中で英単語帳とにらめっこしときまする。

 

と、今日はただの決意表明になってしまいました。ww

こんなのを読ませてしまい申し訳ありませんでした。。。笑。

ではでは。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »