« 吉牛復活ッ!! | トップページ | 高校野球 and more »

世界一周旅行。

今日、ある本を買った。

『WORLD JOURNEY』著:高橋 歩

って本。

内容は世界一周旅行に関するノウハウ。

コレを読んで思った。

俺もしてみたい!!!!!!

世界一周!!!

すっごいお金がかかりそうなイメージがあるけど、バックパッカーな旅なら100万円ほどで出来るらしい。

最近、世界史の授業でいろんな建築物とか風景を見る機会が多いの。

けっこー興味がわき始めてて、そこにこーゆー本を読んでしまうともうダメ。

かなり行きたい。

かなりしたい!!!

けど、かなりコワイ。

一人で外国はかなりコワイ。。。

誰かを道連れにしよう!!

誰がいいかな??コイツでもないアイツでもない。

う~~~ん。。。

 

と、あの本を読んでからこんな妄想ばっかしております。ww

てか、冗談抜きにこーゆーことを大学在学中にしてみたい。

もうその時期が過ぎちゃって社会に出たら出来ないよね。

世界が無理なら日本でもいい。それが無理なら本州でも。それが無理なら北海道でも。。。(本州も北海道も変わらないじゃん!って? そこはツッコマナイデ。ww)

なんしか、そーゆー経験をしてみたい。

絶対に価値観は変わるだろうな。海外とかでそーゆーことしたらさ。

けど、危険と隣り合わせの旅。

やるときはもっと本気でいろんなコトを調べなきゃ。

と、今日の夜はこんなことばっか考えておりまする。

 

最後にちょっと。

哲学のえほん Book 哲学のえほん

著者:植村 光雄
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いま習ってる世界史の先生が書いた本。

どーやら先生はコレで徹子の部屋に出るつもりだったらしい。ww

確かにわかりやすかった。

ま、授業の説明とまったく一緒だったけどね。ww

・・・そりゃそーか。

と、世界史つながりで宣伝をいれてみた。ww

|

« 吉牛復活ッ!! | トップページ | 高校野球 and more »

「学問・資格」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんばんちゃん☆
バックパッカーって気楽に行った友達が変なアジアの国
に居座っちゃって今は行方不明になっちゃってるんだぁ(´・ω・`)
色々といけない誘惑見たいのが有るみたいだよん。。
でも思いっきり旅行ってしてみたいよねぇ( ̄Д ̄ノ)ノ
ガッコ入ったら夏休みとかに行けば良いし 今から色々考えてると気が紛れていいかもねッ∩( ´∀`)∩

投稿: ひろし | 2006年8月13日 (日) 01時45分

ぼくも最近無性に旅がしたいです!

大学に入ったら一人旅とかしてみたいものです。。。

でもそれをするには大学に合格しなくてはならない。。。汗

投稿: かえる | 2006年8月13日 (日) 02時01分

旅行でも何でも
「大学に入ってからやりたいこと」
があれば、勉強のモチベーションが上がるよね♪

ちなみに植村先生は有名な人だよね
私は授業受ける機会なかったんだけど。

投稿: あいぴょ~ん | 2006年8月15日 (火) 21時37分

 しょうたくん、ただいまです★
 トルティーヤ、あの小さな紙カップの中に入ってるサワークリームとかトマトのソースをつけていただきました(笑)

 お笑いタレント・ペナルティーのワッキーがやってた「地名しりとり」って知ってるかな? あれは私、かなり好きでした。近いうちにブログにそれを書きたいとも思っているんだけど、あんな旅もいいな~って。「なごや」から始まってゴールの「まつさか」にたどり着くのに(確か)3年かかるなんて!

 …今日のドラは連勝が止まったみたい。知らないうちに、ホントにマジック点灯してたし…。しょうたくんのお父さん、ホントに申し訳ございません(泣)
 

投稿: さくら | 2006年8月15日 (火) 23時53分

ちす★★
私の会社の女の子の友達が、20カ国弱くらい旅してたけど、とっても楽しそうでした(๑→‿ฺ←๑)
しょうたさんもいつかそういう体験ができたらいいですねー。
100万貯めるの大変そうだけど、もし貯まって行けることになったら、そしたらとってもお土産をねだりたいです。

投稿: ショコラ | 2006年8月16日 (水) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57881/3038230

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一周旅行。:

« 吉牛復活ッ!! | トップページ | 高校野球 and more »