« あつぅぅ。。。 | トップページ | 世界一周旅行。 »

吉牛復活ッ!!

アメリカ産牛肉輸入再開。。。

皆さんはどーします??

食べます???スーパーとかだと、オーストラリア産の肉より100円くらい安いみたいですよ。

どーします??

吉野家は9月下旬に牛丼の販売を再開するみたいですね。

どーします???

食べますか?まだやめとく??ぼくは食べますよ。きっと。

BSEが公になる前までは何のためらいもなくオーストラリア産であれアメリカ産であれ食べてたんだもん。同じ『外国産の牛肉』としてね。

いまさらそんなに神経質になってもね。

 

といいつつも、心の片隅ではココまで騒がれると前までどーりの気持ちでは食べれない・・・。ってゆー気持ちが。。。

ちょっと複雑。

きっと、こんな消費者の気持ちをくんだんでしょうね~。

牛角はアメリカ産牛肉、当面取り扱いナシ、すき家は取り扱いの予定ナシだって。

いろんなコトが決まって、輸入が再開されたけど、いまの日本でアメリカ産牛肉が売れるのだろうか??

ちょっとミモノだね。

|

« あつぅぅ。。。 | トップページ | 世界一周旅行。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肉・・・・Ψ( ●`▽´● )Ψ
肉ーー!!!
・・・・・
多分食べたいけど、、、
私のこのぷくぷくした身体には、どこの国のお肉でもすべてが毒なので食べません。。。
でももし、焼肉やさんにいったらどこの国のお肉でも気にせず食べます☆
でも、、、本に書いてあったのですけど、お肉って腐っているらしいです。笑
新鮮なお肉はおいしくないらしいから、時間をおいてからお店で売り出してるって本に書いてました・・・Σ(ΘдΘ)
でもそんなの気にしませんけどねぇ♪(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

投稿: ショコラ | 2006年8月11日 (金) 00時24分

私だったら気にせず食べちゃうような…笑
国産と外国産の味の違いが分かんないですから。笑
でも親とかはやっぱ国産とかにこだわってるみたいです。
やっぱ最初の方は店頭に並んでも売れないかもですね↓↓

投稿: 由宇 | 2006年8月11日 (金) 15時44分

遊びに来ました、ゆきんこです。

私はアメリカ産でも気にしない・・・と言いたいところですが、
スーパーでオーストラリア産とアメリカ産が同じくらいの値段で売ってたら、オーストラリア産を買いますw

浪人生なんですね☆私は大学に行かずに専門→社会人の道を歩んでるんで、大学生も浪人生も羨ましいです。

また遊びに来ます^^
勉強も遊びもどっちも頑張って、青春を謳歌するべし!

投稿: ゆきんこ | 2006年8月11日 (金) 22時00分

ぜったい食う!!
やっと来たかこの時が!!!!

牛丼解禁の日に、ぼくの前のバイト先の近くで、吉牛に車が突っ込んだことがあります。。。www

投稿: かえる | 2006年8月11日 (金) 22時23分

 外国産の牛肉って言ったら、もうオーストラリア産の牛肉ってのは不動の地位を得てるって感じがしますよね。
 確かに、この先どうなるやら。

 …どうなると言えば私の足。ホントに刺された数が1つや2つじゃなくって、結構ブクブクに腫れてるんです(泣) マジに痛がゆい………っ! これ、きっと蚊の仕業じゃないわ…。

 ではでは、またお盆過ぎに会いましょう。

投稿: さくら | 2006年8月11日 (金) 23時55分

こんばんはしょうたくん☆
ぼくは絶対...てか食べるよ。。
だってオースト牛って硬いしまずいし アメ牛の方が
全然柔らかくて和牛に近くて美味しいんだよね( ・∀・)イイ
あんまり細かいことを気にしていたら生きていけないし
それなりに間違いを繰り返さないように検査もしてるだろう
しねッ。。
早く吉牛が食べたいなッ(`~;´)ムシャ ムシャ

投稿: ひろし | 2006年8月12日 (土) 01時16分

自分も食べちゃいます・・・
吉野家はほんとお世話になってるんで、、、
売り上げに尊敬しなくちゃいけないし。。。笑;

投稿: はこっち | 2006年8月12日 (土) 19時43分

私も「食べる」に一票。
近所に吉野家あるんだけど、牛丼が消えてからは、とんとご無沙汰です。
解禁されたら、絶対たべにいくよ~♪

投稿: あいぴょ~ん | 2006年8月12日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57881/3012395

この記事へのトラックバック一覧です: 吉牛復活ッ!!:

» 売れているアメリカ産牛肉 [かきなぐりプレス]
1月20日から輸入がストップしていたアメリカ産牛肉が約7カ月ぶりにスーパーマーケットなどに姿を見せた。 アメリカ産がストップされている間、日本の牛肉消費は一般家庭や外食産業を含め、オーストラリア産牛肉でまかなえている現状の中で、アメリカからの圧力による再開である。 あるアンケートでは輸入賛成4割、反対が6割。輸入を禁止しても7割は困らなかった、と回答している。 輸入再開に喜んでいるのは吉野家ぐらいで、大手スーパーは消費者の信頼が得られるまではアメリカ産は販売しない、という姿勢を示し... [続きを読む]

受信: 2006年8月12日 (土) 20時47分

« あつぅぅ。。。 | トップページ | 世界一周旅行。 »