« 早稲田大学!!!! | トップページ | 吉牛復活ッ!! »

あつぅぅ。。。

今日めっちゃ暑かったですね・・・。

お久しぶりです。かなり長い間かいてなかったですね。

決して病んでるわけではありません。笑。

先週は予備校の講習が遅くまであったんでほとんどPCをさわれてませんでした。

こんな長い間、かかんかったんは初めてやわ。

 

かかなかった間にあった一番大きなことといえば5・6日にキャンプに行ったことかな。

市の体育指導委員協議会が主催するキャンプにスタッフとして。だからもちろんタダ。ww

連れて行ったのは市内の小学4年生~中学3年生までの子ども80人。

今年はYMCA阿南国際海洋センターに行った。

今回は7月の終わりのほうまではまったく行く気がなくて、不参加にしようと思ってたんだけど来てくれってゆわれまくったんで結局行ってしまった。

海でカヌーをしたり、カヤックをしたり、ヨットに乗ったり、泳いだり、無人島に行ったり。夜には海蛍も見たし、キャンプファイアーもした。

子どもをまとめるのと世話とで、すっごい疲れたけど楽しかった。子どもたちとも仲良くなれたしね~。それに、キャンプファイアーもけっこー盛り上げれたし達成感はかなりあるね。

それに、けっこー重症だった夏バテを太陽をあびまくったので治せたような気がする。ww

 

きっとみんながハテナ?って思うであろうこの団体のことについてちょっと紹介してみる。

団体の名前はJSL。市がやってるの。

JSLは小学校4年生から中学生の子どもたち一人一人が、自分が社会の一員であるという自覚を持ち、集団の中で協力しながら生活するために、自分が果たすべき役割を自分自身で考えて行動する事を目的としています。(体指のHPよりの抜粋。)

年に10回、セミナーがあって今回のキャンプはそれのひとつの行事。

小学4年生のときに申し込みをして30人だけが入れるの。

その後は年度ごとに更新。

おれは、その6年間が終わっていまはシニアリーダーというセミナー運営側の立場なの。子ども達をまとめたり、体指のお手伝いをしたり。もちろんボランティアだよ!ww

今回のキャンプではキャンプファイアーを全部、シニアリーダーのメンバーで考えてやったの。だから、達成感があったってわけ。

 

だいたいわかった?!ま、別にこんなの理解しなくてもなんの支障もないけど。ww

ま、これで、いまのところはいってた夏休みの遊びの予定は全部終わった。

これからはコレまで以上に勉強づくしの日々だな。。。。。

|

« 早稲田大学!!!! | トップページ | 吉牛復活ッ!! »

「スポーツ」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですね!!
ぼくも若干心配してましたよ!w

キャンプか・・・行きてぇー。。。
ぼくは夏休みの定休日を前借りしすぎました。。。www

投稿: かえる | 2006年8月 8日 (火) 03時55分

おはようございます♪♪
しょうたさん、私もかなり心配しておりました。笑
ほんとに病気かと(精神の方の。笑)思ったりもしました。
でも無事でよかったです☆( *ゝ∀・)
それって、私の実家の方でもありましたよー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
なんか、沖縄とか船にのっていったりするのです!
楽しかったみたいで何よりですね♪♪
夏休み・・・そんな時代を過ごしていた時もあったような・・・(*σω`)

投稿: ショコラ | 2006年8月 8日 (火) 08時17分

こんにちは☆
ぼくはてっきり夏季講習とかの強化でへばってるのかナァ
って思っていたんだよv(・∀・*)
でもボランティアに行ってたんだ。。 とってもいい事だよねッ!!
夏休みはどうしても男手が必要だから誘われちゃうんだよねぇ(ノДT)あぅぅ
でも調度良い癒しになったみたいだし良かったねッ(´∀`*)エヘ

下に来ている新しい人は全然関係ないからねッ。。
てかてかとんでもない人なんだよ(メ`Д´)

投稿: ひろし | 2006年8月 8日 (火) 12時31分

 へぇ~っ、そんな活動もしてるんですか! いい経験してますね。なかなか出来るもんじゃありませんよ~。
 やっぱり夏なんだから、アウトドアでしょ! …特に子供達は。
 いいお兄さんぶりを発揮してきたんでしょうね。いい夏の思い出も作れたのでは…? お疲れ様でした。
 …2つの台風がもし合体したら天気予報で、「先ほど、台風7号と8号が合体して15号になりました」とか言うんかな? …んなわけないって(笑)

投稿: さくら | 2006年8月 8日 (火) 21時19分

∩( ´∀`)∩こーばーはーしょうたくん☆
台風がやっと通り過ぎたけど大丈夫だったのかにゃ?
でもこれで夏休みの楽しい行事が終わっちゃったみたいだけど
素で遊んでる子供たちの相手ってのは本当に楽しいよネッ。。
ぼくもプールで良くからかってるけど無垢な状態のチビッ子
はかわいいんだぁ。。
いよいよ追い込みが近いけど頑張ってね(*・д・)bOK!!

投稿: ひろし | 2006年8月10日 (木) 01時53分

 サッカー、後半戦は私もダラダラ感の中で見てました(苦笑) それにしても、言っちゃいけないと思いながらも「暑い」… しょうたくんも夏バテしないようにね★

投稿: さくら | 2006年8月10日 (木) 10時03分

 宅配ピザのさくらが再びお邪魔します(苦笑) 
 さっき書くの忘れたんだけども、やっぱ、智弁和歌山だね~(笑) 
 でも、「高校球児をいつまでも自分より年上に感じてしまう」って感覚、私もまったく同感! 同じ感覚の人、いてたんや~って感動しました(笑) 
 ちょっと前までは同じ感覚として、「東映戦隊シリーズ」の主役たちも見ていたけど、今ではすっかり「年下やん」という感覚になりました(笑)

投稿: さくら | 2006年8月10日 (木) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57881/2977393

この記事へのトラックバック一覧です: あつぅぅ。。。:

« 早稲田大学!!!! | トップページ | 吉牛復活ッ!! »