« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

ミュンヘン。

はぁ・・・・・・・・・。

は・・・・・・・・・・・。

なんか気が重い。。。 

いつもの俺のテンションの2割ぐらいのテンション。

はぁ・・・・・・・。この話はもうちょい先で。

 

今日はDVDを見まくってしまったよ・・・。

『24』を4時間分+『ミュンヘン』2時間半ちょい。

だから、今日は6時間半は画面とにらめっこしてた;;

おれはもう【24やめれない病】だね・・・。苦笑。

 

そして、おれのテンションがやばいほど低い理由。。。

スティーヴン・スピルバーグ監督の映画、ミュンヘン。

すごく重い話題やった。。。

結局俺にはこの映画は何を意図されてるのかあまり分からなかったんだけどね。

けど、ただひとつ、俺でも分かること。

この映画は軽い気持ちで見るものじゃなかった。。。

そ。軽い気持ちで見た俺が間違ってたよ。。。

切なくて、

悲しくて、

やりきれない感じ。。。

もうたまらない・・・。

こんなに重い映画は今まで見たことがなかった。。。

こんな復讐につぐ復讐はいやだよ。。。

しかもそれが本当にあったことだなんてさ。。。

おれには耐えられなかったよ。。。 

 

 

 

そして、今日は昨日の予告どおり、メガネを買ったのさ☆★☆

店のおばちゃんのセールストークに負け、かなり高いのを買ってしまった;;苦笑。

だって、めっちゃかけやすかったし形も気に入ったんだもん!!

ま、高いんだからかけやすいのは当たり前なんだけどね・・・。苦笑。

あっ!そうだ。気が向けばその写真を貼るね☆

あくまで気が向けば。ww

日曜に出来上がるんだってさ。楽しみだぁぁ。。。

 

あっ!髪を切りに行くのは忘れてたヽ(。_・) (・_。)/ドテッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お休み。

明日。。。もう今日やね。今日は予備校が休みだい!!ワーイワーイ

館内をワックス掛けするんだって~☆

ワックス掛けに感謝。ww

さぁ、明日はなにしよっかなぁ~~。。。

とりあえず今のトコ決まってる予定は

  • メガネを買いに行く。
  • CDを借りに行く。
  • 髪を切りに行く。

こんな感じ。おめぇ~勉強は??って?

明日はお休みの予定です。ww

俺の願望としてはコレを全部午前中に済ましたいの。ww

無理かなぁ・・・。。。

そして、午後行けたらアメ村へGO!!!!!って。

・・・・お金ないけどね( ̄。 ̄)

客引きの兄ちゃんごめんなさ~いって感じ。ww

もし行ったらCDの掘り出し物を探してそうです。ww

 

そーいや、最近またまた24ってゆーアメリカのドラマにハマっておるのです。

今回はシーズンⅣです。

ココ2日で6時間も見てしまった。。。

だってジャック・バウアーかっこいいねんモン!!!

時間の最後をいいトコで終わりすぎやねんモン!!!!

気付けば2日連続で寝たのが4時でした;;ま、ちゃんと8時には起きれましたけど。。。

そのせいで疲労困憊・・・・・・・・

やべぇっす。。。

とりあえず明日はゆっくり(?)休んで9月1日から始まる通常授業に向けて体力を温存しときます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もすもすモスラ!?

今日のお昼ご飯、モスラを食べたのら!!

・・・

いやいや、、、一人モスをした☆モスラじゃなくて、かの有名なモスバーガー。

モスバーガーっておいしいよね(^ω^)
焼きたての肉と冷たいトマトとのコラボレーションがこのうえなし(>▽<)
けどね
けどね
けどね
けどね、、、なんし高い・・・・。最近、金欠すぎてお昼代を浮かしてちょっとずつためよう!ってゆー高校生みたい(恥)な節約生活をしてる俺にはダメージ大( Д|||)ガーーーン
もちろん今日も節約生活中のため最小限のメニューを注文。モスバーガー+コーヒーS。
なのに
なのに
なのに
なのに・・・
500円になりま~す。ってゆわれたφ(.. )
いつもはセットしか頼んだことなかった俺やから単品がソナイ高いなんてしらんかった。。。

親からの一日の支給額500円。全部使ったらダメやん(-ω-;)貯まらんやん…。
と、今日は失敗の日をオクリマシタ。。。

 

あっ!そうだ!!!

さっき、Yahooオークションを見てたらすごいの発見したよ!!!

祐ちゃんこと早稲田実業の斉藤祐樹投手がマウンドで使ってたタオル。

それがいま大人気みたいだね!!!

チラッと見つけた中での最高額・・・。

残り19時間で7250円・・・。入札35・・・。

ゆっちゃ悪いけど、ただのタオルだよ;;;

7250円のタオルっていったい・・・。

思わない???

もうおれにはまったくわかんないよ。。。

完全にマニアの域だよね;;苦笑。

さぁて、手に入れたところでどーするんだろ?

7250円のタオルでそう軽々しく汗は拭けないよね;;

暑いからって頭の上に乗っけられないよね;;飛んでいったら大変じゃん。

観賞用かな?わからないなぁ。。。

皆さんがこのタオルを落札したらどうします?

 

高校野球つながりで一つ。

昨日、タッチを見た。

あの実写版のヤツね。

双子の斉藤兄弟(ココも斉藤や!ww 斉藤つながりでもいけたんだ。ww)と長澤まさみの出てたやつ。

タッチャンとカッチャンのどっちが死んだのが理解不能だった。

『いま投げてんのはどっち』って母さんに聞きまくった。ww

聞きすぎて終いには、『そんなにわからんねやったら見んのやめたら?』ってゆわれてしまう始末。。。

マンガを読んだことあるし、アニメも見てたからどうなるかは分かっていたし、どっちが死ぬかくらいは知ってるのに、なぜか昨日はまったく分からなくった。。。

きっと、斉藤祥太、斉藤慶太が似すぎてて頭がパニックを起こしていたんだろう;;

使えねぇ頭だよ・・・・・・・。。。苦笑。

てかさ、南ちゃんみたいな幼馴染がほしいな☆★☆★☆笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あぁ眠いよ・・・。

最近、ずっと眠たい・・・。
朝起きて、予備校行って勉強して、帰ってきてPCして。
もう一日中眠たい。。。なんかずっと頭がボーっとしてる。。。
高三のときは睡眠4時間で毎日過ごしてたのにいまや睡眠6時間でも足りない。。。
なぜぇぇぇ???

あのころはまだまだ若かったから?   えっ!?まだまだ若いって?ww

楽しみが睡眠しかないから??   えっ!?睡眠は楽しみってゆわない??ww

 

最近よく思うコト。

おれに時間を操る能力があったらなぁ~~。
とりあえず眠気がなくなるまで寝続けるために時間を止めるのに。

別に時間が止めれなくてもいい。
ドラえもんがいてほしい!!
授業が始まるギリギリまで寝て、どこでもドア登校。
もし寝過ごしたとしてもタイムマシンで時間を戻る。
イイ考えだと思わない??ww

・・・・・
いつも遅刻して立たされているのび太はなぜこの手を使わないのだろう?ww

おれって病気??

みんなこーゆーコト考えるよね??ww

寝るコト以外になんか頭をスッキリさせる方法あったら教えて~~☆★☆

とりあえず今日は早く寝ます。。。zzzzzzzz

 

P.S. なんかmixi飽きてきました。ww

| | コメント (6) | トラックバック (1)

ひさん;;;;;

昨日、模試があった。

この夏は去年の数百倍(去年はクラブ三昧で正味ゼロだから比べれないけど・・・ww)は勉強したからまあまあな点数は取れるだろう☆

と思って受けたら・・・・・。

惨敗;;

いまだかつてこんなにムズイって感じる模試を受けたことがあるだろうか??

ってゆーくらいできんかった;;

まぢショック。。。。。

俺はこの夏なんしてたんやろ;;

あぁぁ。。。。。

って思ったから

こりゃ気分転換せなまずいぞ!!!!

と思い、帰りにヨビコ仲間とカラオケに行ってきた。

もうみんな変なテンション爆発!!!ww

最初はおれも普通にミスチルとかアジカンとかくるりとか歌ってたけど、途中からおかしくなって、普段は絶対に歌わないBOOM BOOM SATELLITES(確かに盛り上がったけどさ;;ほぼ歌詞ねーもん。ww)とか大塚愛(もう声が出ずにグダグダ;;)とかを歌ってしまったよ。。。

ま、うまい具合に気分転換にはなったけどね。

今日はとりあえず勉強とは縁を切って明日から再開しまする。

いま、高校野球の決勝してるね。

3連覇か初制覇か。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

mixi参戦。

ココログっ子のおれがmixiに土足で乗り込んでやります。ww

小学校のころの友達と全然連絡取れないからさぁ。。。

そこでその友達を見つけるためにmixiに目を向けたわけ。

ココログを見捨てたわけじゃないよ!!

てか、mixiの使い方わからんすぎる。。。

まだまだ勉強が必要だわ。。。

いつの日になるとココログと同じくらい楽々と使えるようになるんだろ??

| | コメント (7) | トラックバック (2)

高校野球 and more

駒大苫小牧の試合見た???

おれはさっき、熱闘甲子園を見て知った。

やばい試合やってるね。

すげ。。。。。

勢いの乗ると止めれないね。

おれは三連覇とか絶対無理って言い続けてきたけど、あの試合を見せられてしまったら、この勢いのままいってしまうのでは!って思わずにはいられないよ。。。。。

でも、夏の大会を3連覇したらすごすぎだよね。だって、3年の部員は夏の公式戦負け知らずで卒業しちゃうんだよ!!!

う~ん。。。すげ。。。

 

話は変わって、今日のお昼ご飯の話。

あっ!最近、かなりの夏バテで朝と昼ごはんがほとんど食べれないの。。。なんかいい夏バテの解消法があったらおしえてぇ~~~!!!

ま、晩ご飯はけっこー食べてるからきっと一日の必要カロリーは取れてそうだけど。ww

おっと。話がそれてしまった( °o°;)

そうそう、お昼の話。

あまり食欲のないおいらは食べやすい麺類でお昼を済ますことに。

そこでコンビニで目に入ったのが『とろろそば。』

うん。コレに決まり!!!なんかネバネバしたの、夏バテに効きそう(?)だし☆と、わけもわからない根拠でコレに決めました。ww

その後、今日もいつものごとく、友達としゃべりながらご飯を食べてました。

そして、食べ終わって満足してて目に飛び込んできた光景は・・・

とろろの袋(開封前)。。。

あぁぁぁ!!!!!!!

そう。肝心のものを入れ忘れていた( ̄△ ̄;)

だから、今日のお昼ご飯は『素そば・・・・・。』でした;;;

あぁショック(/.\)

 

そーいや、最近すっごくボケた事しまくりなんですよね( ̄ω ̄;)

駅の売店で110円の水を買おうとして、1円玉と100円玉を間違えて11円で水を買おうとしたり、(←歩いていこうとしたら店のおばちゃんに呼び止められて気付きました。。。かなり恥ずかしかった。。。。。)

ボケ~ッとしながら、車内放送が聞こえないくらいの音量で音楽を聴きながら電車に乗ってて、家の最寄り駅やと思って降りたら、降りる駅の一駅前やったり。。。(←もちろん気付いたときには電車は出ていたので次の電車がくるまで15分間待ってました;;)

and more...............

 

どうした、おれ!!!!!苦笑。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

世界一周旅行。

今日、ある本を買った。

『WORLD JOURNEY』著:高橋 歩

って本。

内容は世界一周旅行に関するノウハウ。

コレを読んで思った。

俺もしてみたい!!!!!!

世界一周!!!

すっごいお金がかかりそうなイメージがあるけど、バックパッカーな旅なら100万円ほどで出来るらしい。

最近、世界史の授業でいろんな建築物とか風景を見る機会が多いの。

けっこー興味がわき始めてて、そこにこーゆー本を読んでしまうともうダメ。

かなり行きたい。

かなりしたい!!!

けど、かなりコワイ。

一人で外国はかなりコワイ。。。

誰かを道連れにしよう!!

誰がいいかな??コイツでもないアイツでもない。

う~~~ん。。。

 

と、あの本を読んでからこんな妄想ばっかしております。ww

てか、冗談抜きにこーゆーことを大学在学中にしてみたい。

もうその時期が過ぎちゃって社会に出たら出来ないよね。

世界が無理なら日本でもいい。それが無理なら本州でも。それが無理なら北海道でも。。。(本州も北海道も変わらないじゃん!って? そこはツッコマナイデ。ww)

なんしか、そーゆー経験をしてみたい。

絶対に価値観は変わるだろうな。海外とかでそーゆーことしたらさ。

けど、危険と隣り合わせの旅。

やるときはもっと本気でいろんなコトを調べなきゃ。

と、今日の夜はこんなことばっか考えておりまする。

 

最後にちょっと。

哲学のえほん Book 哲学のえほん

著者:植村 光雄
販売元:PHP研究所
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いま習ってる世界史の先生が書いた本。

どーやら先生はコレで徹子の部屋に出るつもりだったらしい。ww

確かにわかりやすかった。

ま、授業の説明とまったく一緒だったけどね。ww

・・・そりゃそーか。

と、世界史つながりで宣伝をいれてみた。ww

| | コメント (5) | トラックバック (0)

吉牛復活ッ!!

アメリカ産牛肉輸入再開。。。

皆さんはどーします??

食べます???スーパーとかだと、オーストラリア産の肉より100円くらい安いみたいですよ。

どーします??

吉野家は9月下旬に牛丼の販売を再開するみたいですね。

どーします???

食べますか?まだやめとく??ぼくは食べますよ。きっと。

BSEが公になる前までは何のためらいもなくオーストラリア産であれアメリカ産であれ食べてたんだもん。同じ『外国産の牛肉』としてね。

いまさらそんなに神経質になってもね。

 

といいつつも、心の片隅ではココまで騒がれると前までどーりの気持ちでは食べれない・・・。ってゆー気持ちが。。。

ちょっと複雑。

きっと、こんな消費者の気持ちをくんだんでしょうね~。

牛角はアメリカ産牛肉、当面取り扱いナシ、すき家は取り扱いの予定ナシだって。

いろんなコトが決まって、輸入が再開されたけど、いまの日本でアメリカ産牛肉が売れるのだろうか??

ちょっとミモノだね。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

あつぅぅ。。。

今日めっちゃ暑かったですね・・・。

お久しぶりです。かなり長い間かいてなかったですね。

決して病んでるわけではありません。笑。

先週は予備校の講習が遅くまであったんでほとんどPCをさわれてませんでした。

こんな長い間、かかんかったんは初めてやわ。

 

かかなかった間にあった一番大きなことといえば5・6日にキャンプに行ったことかな。

市の体育指導委員協議会が主催するキャンプにスタッフとして。だからもちろんタダ。ww

連れて行ったのは市内の小学4年生~中学3年生までの子ども80人。

今年はYMCA阿南国際海洋センターに行った。

今回は7月の終わりのほうまではまったく行く気がなくて、不参加にしようと思ってたんだけど来てくれってゆわれまくったんで結局行ってしまった。

海でカヌーをしたり、カヤックをしたり、ヨットに乗ったり、泳いだり、無人島に行ったり。夜には海蛍も見たし、キャンプファイアーもした。

子どもをまとめるのと世話とで、すっごい疲れたけど楽しかった。子どもたちとも仲良くなれたしね~。それに、キャンプファイアーもけっこー盛り上げれたし達成感はかなりあるね。

それに、けっこー重症だった夏バテを太陽をあびまくったので治せたような気がする。ww

 

きっとみんながハテナ?って思うであろうこの団体のことについてちょっと紹介してみる。

団体の名前はJSL。市がやってるの。

JSLは小学校4年生から中学生の子どもたち一人一人が、自分が社会の一員であるという自覚を持ち、集団の中で協力しながら生活するために、自分が果たすべき役割を自分自身で考えて行動する事を目的としています。(体指のHPよりの抜粋。)

年に10回、セミナーがあって今回のキャンプはそれのひとつの行事。

小学4年生のときに申し込みをして30人だけが入れるの。

その後は年度ごとに更新。

おれは、その6年間が終わっていまはシニアリーダーというセミナー運営側の立場なの。子ども達をまとめたり、体指のお手伝いをしたり。もちろんボランティアだよ!ww

今回のキャンプではキャンプファイアーを全部、シニアリーダーのメンバーで考えてやったの。だから、達成感があったってわけ。

 

だいたいわかった?!ま、別にこんなの理解しなくてもなんの支障もないけど。ww

ま、これで、いまのところはいってた夏休みの遊びの予定は全部終わった。

これからはコレまで以上に勉強づくしの日々だな。。。。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »