« がっかり・・・。 | トップページ | 東京12大学フェア »

硬水派?軟水派?

最近の流行は、ミネラルウォーター(*^▽^*)

はい。もちろん全国的なものではありません。

僕の周りの話。

僕は最初、『ただの水をわざわざ買って飲むとかありえねぇ( ̄。 ̄)』

って思う人だったんですけどね、

そーゆー水を飲み始めると、

『およ?味違うくね?!』って。

そして、飲み続けてたら考え方は変わるもんですよ!!

『こりゃあただの水じゃね~!!』って。

買う人の気持ちがよーくわかりました。

『こりゃうまいよ。』

水道水とえらいちがい。

なんか、人間の味覚では○度(忘れちゃった・・・。)以下になると、味の判断が出来なくなってどんな水でも同じ味に感じるみたいです。

だからあまり冷たすぎると味をみるにはダメみたいです。

おいしく飲める適温は10~15℃だとか。

僕は、朝に買っていくから1時間目が終わったらもうぬるいんですよ・・・。

コレだけはどーにもいかないです・・・。

だからおいしく飲めてるのは1時間目までだけなのかも。。。苦笑。

ミネラルウォーターって硬水と軟水とで好みが分かれますよね。

僕の場合、断然に軟水のほうが飲みやすい!!!

なんか、硬水はノド越しが悪いような感じがするんですよ。

それに比べ、軟水はスルッと飲めるような感じがして好きなんですよ。

でも友達に言わせると、水は硬水じゃなきゃ!!ってゆーやつもいるし。。。

けど、健康に良いのは硬水みたいですね。カルシウムイオンとマグネシウムイオンが多く溶け込んでいるとか。

 

これが流行りだして(?)まだ一ヶ月ですが、いろんな水を飲みましたよ。

けど、基本的にはコンビニに売ってるようなミネラルウォーター。

予備校の近くの二つコンビニのは制覇しました。といっても10種類くらいですが・・・。

好きな軟水だけでなく硬水も。。。

一つとんでもないの硬水も飲みましたよ。

硬度1551!!!

『コントレックス』というフランス原産のものです。

美容と健康のための水みたいです。コレはきつかった。。。

で、一番お気に入りがとゆーか口に合うのが

『クリスタルガイザー』

コレは有名ですよね。

皆さんはミネラルウォーター飲まれますか??

いいのがあれば教えてくださいね。

|

« がっかり・・・。 | トップページ | 東京12大学フェア »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

ヾ(´ω`=´ω`)ノばんわ~しょうたくん♪
ミネは予備校とかだったら水分補給に持ち歩いてないと
ダメだよね。。コントレックスはムリポΣ(´゚∪゚`;) ァリェニャィ
フランスとかユーロ系のはなかなか理屈では分ってても
体質が有るからムズイんだよね!!
クリガイはくせが無いから飲みやすいけど
ぼくは只今ですねぇ~富士山系のに嵌って大量消費してるんだぁ
パラジウムとかゆー謎な成分が入ってるしやっぱジャップはブジヤマ命だしねっ(´∀`*)エヘ

投稿: ひろし | 2006年6月15日 (木) 02時07分

ミネラルウォーターは飲まないですーー・・・私はまだまだ精神的に子供なのか、ただ飲むために水にお金を使うのは抵抗MAXです。U。・x・)ノ しかーーし!!!お米を炊く時と、お湯を沸かす時は絶対ミネラルウォーターです☆まあスーパーのやすいやつですけどね。笑 最近、広末がCMやってる「からだ巡茶(めぐりちゃ)」にハマッてるので、147円で410mlしかないですが、、飲んでみてください。あまり他のとかわらないですけど。笑

投稿: ショコラ | 2006年6月15日 (木) 08時36分

私はミネラルウォーターに限らず、水自体飲まないです…笑
もっぱらお茶かスポーツ飲料ですかね☆
でも親はミネラルウォーター愛用しておりますw
普通に「六甲の天然水」とか言うやつですけど。笑

と言うか、水にもそんないっぱい種類があるなんて知りませんでしたよ!!!
びっくりですw

投稿: 由宇 | 2006年6月15日 (木) 17時34分

自分は水、大好きですよ!!
以前に買った蒸留器で水道水を綺麗にしてから
それをいつも飲んでるんだ!!!
田舎もんだから、、、
こっちの水道水は飲めないんですよ・・・

投稿: はこっち | 2006年6月17日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57881/2221896

この記事へのトラックバック一覧です: 硬水派?軟水派?:

» 綺麗とダイエットに最適ウォーター!コントレックス!! [綺麗にダイエットの法則]
こんにちは!いつもTB・コメントありがとうございます(*゜▽゜)ノ★最近ホントに暑いですねぇ〜。そんな時にはしっかり水分補給をしましょう♪綺麗とダイエットにはコントレックスが一番お勧め!!詳しくはMYブログまで。 [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 18時38分

» 酸素水・水素水を飲もう [酸素水・水素水を飲もう]
今密かに流行の酸素水・水素水の効果や、硬水・軟水の説明、自分で出来る硬度計算方法など、ミネラルウォーターや健康と水の関係などを紹介。実際に酸素水・水素水・ミネラルウォーターを飲んだ感想も紹介していきます... [続きを読む]

受信: 2006年10月29日 (日) 17時23分

« がっかり・・・。 | トップページ | 東京12大学フェア »