« うげげぇぇ~~。。。 | トップページ | 祝!W杯開幕☆ »

水無月ミラクル??!

水無月にはいって早三日。

おいらの身体に異変がおきとります(°°;)。。

  

  

勉強時間が急激にUP。

授業時間も含めると三日間の平均10時間以上。。。

いいことなんだろけど、自分ではちょっとビビってます。。。。

今まではこんなにやろうと思ったことなかったから。

何でいったい。。。。苦笑。

理由はアレです。アレ。。。。

     

     

マーク模試の結果。

   

木曜日にあったチュートリアル(ホームルームのこと。)があったんですよ。そこで、模試の結果がわかりました。とゆーか、コレはまだ結果の返却ではないんですが、模試の点数とか判定とかがもう出ていて、希望者は結果を見せてもらえるって感じで。

ま、僕はもちろん希望しなかったんで結果はわかりませんが、わかったのは周りのレベルの高さ( ̄Д ̄;;;;)

僕のクラスはいちお、私大クラスでは一番上のクラス(といっても模試の判定で簡単に入れるんですが・・・。)なのでえらい子がいることはわかっていました。

けど、けど・・・・・。

    

   

     

もうわかりますよね。。。。。

    

はい。友達がそーとーよかったんです。。。きっと僕とは雲泥の差。。。天と地の差。。。月とすっぽん。。。なんしか激しく差があったんです。。。泣

コイツ、このままいったら志望校受かるな。って。

僕にはまだその実感がナシ。志望校はしっかりしてるんですが合格のメドはナシ。。。。。

だから脳と身体がこりゃ勉強しなきゃな。。。って思ったんでしょう。

だから今日は授業がないのに。普段なら家でゴロゴロなのに、自然とよびこーで自習しようと足が向かっていました。

朝の10時にはよびこーに着いたんですが、80席ぐらいあるブース席(浪人生用。)はもう全部うまってました。

こんな早い時間からみんな勉強してたんや( ̄ω ̄;) こりゃ、頭のイイ子とは差はあるよな。。。。

だからこれから土曜日もよびこーに行って勉強することにしました!!!

家でやるより絶対に効率いいし。

家の2時間より自習室の1時間。家の10時間より自習室の5時間。。。。。言い過ぎました・・・・・(。-_-。)苦笑。僕が言いたいのは家でやるよりよびこーの自習室でやるほうが集中できるってコト。

はぁあ。

こんな気持ちはいつまで持ってくれるかな。受験までもたす!!!と言いたいんですが絶対に持たないと思うので、

とりあえず4日。←←三日坊主に打ち勝つ!!笑。

そして1週間。1ヶ月。と期間を伸ばしていこうと思います。

ま、こんなことを毎日していたらどーにかなりそうなのでとりあえず日曜は休み(よびこーに行かない日)にします。。。

ま、いまはめっちゃ勉強しなきゃって気持ちなのでこんなこと書きましたが、本来おいらは芯がぐにゃぐにゃな人間( ̄。 ̄) いつ折れてしまうことか・・・・。心配やわ。。。

|

« うげげぇぇ~~。。。 | トップページ | 祝!W杯開幕☆ »

「学問・資格」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

環境を変えて勉強するのはいい事だと思うよー!

家の中より、外のピシッとした静かな緊張感のある空間で
勉強した方が、気持ちもシャキッと引き締まって
集中できるんじゃないかな^^

私も家で漫画のネタ全然思い浮かばなかった時は
気分転換に外の空気吸って、
スターバックスでネタ考えてた時期あったよ。

そっか、まずは4日だね(三日坊主に対抗してw)
特にこれから暑くなるし、家より自習室の冷房の効いた
静かな快適な空間でやるのはいいと思うよ。
効率も上がりそうだしね。頑張れーーー

投稿: チャチエ | 2006年6月 4日 (日) 01時19分

(((lll゜Д゜))エェェ!?そんなにおべんきょしてたら天才に
なっちゃうよ<(`u゜*)テヘ
でも大変だよねぇ。。多分高校まではライバルが少なかったけど
上位レベルのクラスに入ると出来て当たり前の世界になっちゃう
からへこんじゃうんだよね!!ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
でもかしこいぞおぉ!!!やっぱ結果を出してる人達と一緒の現場
でおべんきょすれば気合が入りまくるし遊ぶ気も無くなっちゃうからね。。   がんばってくりい(☆Д☆)キラキラ

投稿: ひろし | 2006年6月 4日 (日) 01時38分

水無月ミラクル続けてください。
でもあんまり勉強しすぎるとバカになるという話を、今日、ジャガー横田が自分の旦那にしてました。まあ、ジャガー横田が言うことなのであてにはなりませんが。

体をこわさない程度に、適度に、びしびしと(どっちやねん)がんばってちょうだいな。志望校に通ったら楽しいぞー。

投稿: az | 2006年6月 5日 (月) 03時00分

こんばんは!!!
すげーーそんなに勉強してるんだ・・・
自分の高校生活と比べてしまうと、、、
恥ずかしいです・・・、自分が。
でも、ライバルの存在って大きいよね???
絶対負けちゃダメだよ 笑;
体は壊さないように勉強つづけてちょ!!!

投稿: はこっち | 2006年6月 5日 (月) 22時25分

こんばんわ☆
腹痛から復活しました!!
しょうたさん、めっちゃ勉強してますね(驚
兄も1浪で大学いったんですが浪人中はしょうたさんと違ってあそんでました。兄にしょうたさんの話を聞かせてやりたい( ̄ロ ̄)!!

確かに勉強は家より外でやるほうがはかどりますよね☆私も塾とか学校の放課後とか予備校の自習室(うちの高校は予備校の自習室を紹介してくれたりするので)でやってました(^^)v
なんか気が引き締まるといいますか。。。
私はライバルがいなかったのでしょうたさんが羨ましかったり…(笑
このままの調子を続けられるよう応援してます!!p(^□^)q

投稿: 白南風 | 2006年6月 5日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57881/2059062

この記事へのトラックバック一覧です: 水無月ミラクル??!:

« うげげぇぇ~~。。。 | トップページ | 祝!W杯開幕☆ »