« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

麦粒腫。

麦粒腫。だいぶマシです。

 

はい。こっちでいう『めばちこ』。標準語(?)でいう『ものもらい』です。

めばちこってゆーのは関西だけかな?それとも関西でも一部なんかな??!

てか語源はなんやろう??

 

目、蜂子?雌葉ちこ??メバチ子???

 

う~ん。。。わけわからん( ̄ω ̄;)

けど、コレは全国共通だと思ってたぜ(°m°;)

生粋の関西人のおれにはこんな思い込みがいっぱいあるんだろうな・・・。苦笑。

東京行ったら苦労しそうだよ・・・(´Д`)

 

んでさ、今日、予備校のおトモにめばちこって共通語じゃないみたいやで!!

ってゆったら一人のやつが・・・

 

おトモA:『あっ!それ知ってる!!・・・

  (自信に満ち溢れた表情で・・・・・・・)モライモノやろ!!!!!!』

  

最初はなんかおかしいと思いつつもわからんかった。でもよく考えたら

おれ:『モライモノ、モライ・モノ、貰い物ぉ・・・?!

        コレいただいたモンじゃねーーー!!!www

          前後逆やん!!!

        モ・ノ・モ・ラ・イ!!!wwwwww』

 

数分間ハラいたかった。だってまぢ顔でゆーんだもん。。。

ナイス言い間違い。それにしてもオシカッタね、おトモAよ・・・。。。www

 

いま、目がめっちゃかゆい。。。治りかけやからかな。。。

明日、コンタクト入れれるか微妙やなぁ。。。

ま、メガネでも、コンタクトでもライブい~っぱい楽しんできま~す☆

明日、壊れながらUP してもゆるしてね~。苦笑。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

めばちこ星人・・・。

めばちこできました・・・。

ちょっと痛いです。。。。。

そして、コンタクト付けれません。。。

早く治ってくれないとライブへ行くときメガネ・・・。

ありえね。。。。。

飲み薬よ!目薬よ!!きちんと効いてくれ!!!!! 

  

 

最近まぢいやな天気ですね。。。

ジメジメしてて、湿気満載みたいな・・・(ーΩー;)

ついに耐え切れずにクーラー付けてしまいました。

もう無理です。

7月間近にして6月中はクーラーを付けないってゆー目標断念。

雨はいやだよ。カラッと晴れないかなぁ。

そうしたら勉強ももう少しやる気が上がるのにな。

 

さっき、アテンションプリーズの最終回見た。

アレ最高!!笑。けどもう終わりか。。。

気分的に最高。TVの中からおれが呼ばれてるみたいやし☆笑。

あの番組のしょうたはいいなぁ。

だって、上戸彩からも、相武紗季からも好かれるなんて~(´~`ヾ)

おいらならどっちでもOKに決まってるんだけどなぁぁぁぁぁ。。。

 

 

うわっ!おれって妄想族??!笑。

 

ま、それはおいといて、今週の金曜日はなんばHatchでフジファブリックのライブです。

すっごい楽しみ~~~。

けど、コレに行ったらもう楽しみがなくなる。。。

複雑な気分。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オシムJAPAN!?

昨日の会見で川淵キャプテンがポロッといってしまったみたいですね。苦笑。

まだ決まってもないのにさ・・・。

決まったらトルシエ、ジーコ、オシムと3人連続で外国人監督だよね。

そろそろ日本人監督でもいいなぁって思ったんだけどな。

現ガンバ大阪の西野監督とかさ。

この監督もいいよね。

オシム監督といえば、現ジェフ千葉監督。

ジェフ千葉の人は戸惑うだろうなぁ。いま5位なのに監督交代なんて。

それか日本代表とジェフ千葉の監督兼任するのかな?!

どーなるんだろねぇ。

 

次は予選からはオーストラリアもアジア枠に入ってくるからなぁ。。。

こりゃやばいぞ・・・。オーストラリアがまず一枠を取りそう。

だって日本とか韓国とかと何かが違うよね。

オーストラリア怖いよ。フィジカル強いし、背が高いし。。。これが世界クラス??!

そして今大会のアジア勢の結果(全チーム予選敗退。)なら枠を減らされかねないよね・・・。

果たして次のW杯に日本代表の名前はあるのだろうか?

だって新戦力の発掘はいまから。いまの主力はほとんど残ってないだろうし。う~ん。。。

  

世界との差は歴然だった今大会から4年後の日本代表は成長してるんだろうか?

世界に通用するようなFWが現れるんだろうか?

 

オシム監督に期待だね。

 

ただオシム監督の年齢が気になる・・・・苦笑。 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おいおい、セロ。。。

今日、予備校から帰ってきてご飯を食べてるときにTVをつけたら

『マジック革命!セロ!』

ってゆー番組がやってた。

誰か見た?????

ちょっと凄すぎじゃない(°m°;)

もうワケわからんかった!!

ご飯食べ終わるまでしか見る気はなかったのに食べ終わって後も、番組終わるまで見ちゃったじゃねーか!!!!!

まぢすごい。。。。

アレはもうマジックじゃねぇよ!!!!!

どーやったら出来るの?????

きぃぇぇぇぇxっぇx~~~~~~。。。

考えてもわからん。。。。。

セロ様、マイリマシタ。

 

前から名前は知っていたけど、こんなすごい人だとは・・・。苦笑。

今度からこの人が出てるときはTVにかぶりついてしまいそ・・・。

   

最近はなぜかいつでも眠たい・・・。

ちゃんと睡眠時間はとってるはずなんだけどな・・・。

どうしたんだろ。

今までは睡眠4時間で十分だったのにな。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

東京12大学フェア

今日、梅田のセンタービルで行われた東京12大学フェアってのに行って来た。

半日つぶれてしまったけど、コレは行ってよかったと思う。

だってモチベーションあがったもん♪ヽ(´▽`)/

それに大学の担当者の人にいろんなこと教えてもらったし。

University やっぱココの大学行きたいと思った。

でもいまの実力じゃあ・・・。

だから頑張る!!!!!

ココの大学にいけたらホントにいいだろうなぁ。

  

  

Green_day アルバム『American Idiot』のジャケット・デザインが施されたTシャツってこれだよねぇ?!

ね、ショコラさん??笑。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

硬水派?軟水派?

最近の流行は、ミネラルウォーター(*^▽^*)

はい。もちろん全国的なものではありません。

僕の周りの話。

僕は最初、『ただの水をわざわざ買って飲むとかありえねぇ( ̄。 ̄)』

って思う人だったんですけどね、

そーゆー水を飲み始めると、

『およ?味違うくね?!』って。

そして、飲み続けてたら考え方は変わるもんですよ!!

『こりゃあただの水じゃね~!!』って。

買う人の気持ちがよーくわかりました。

『こりゃうまいよ。』

水道水とえらいちがい。

なんか、人間の味覚では○度(忘れちゃった・・・。)以下になると、味の判断が出来なくなってどんな水でも同じ味に感じるみたいです。

だからあまり冷たすぎると味をみるにはダメみたいです。

おいしく飲める適温は10~15℃だとか。

僕は、朝に買っていくから1時間目が終わったらもうぬるいんですよ・・・。

コレだけはどーにもいかないです・・・。

だからおいしく飲めてるのは1時間目までだけなのかも。。。苦笑。

ミネラルウォーターって硬水と軟水とで好みが分かれますよね。

僕の場合、断然に軟水のほうが飲みやすい!!!

なんか、硬水はノド越しが悪いような感じがするんですよ。

それに比べ、軟水はスルッと飲めるような感じがして好きなんですよ。

でも友達に言わせると、水は硬水じゃなきゃ!!ってゆーやつもいるし。。。

けど、健康に良いのは硬水みたいですね。カルシウムイオンとマグネシウムイオンが多く溶け込んでいるとか。

 

これが流行りだして(?)まだ一ヶ月ですが、いろんな水を飲みましたよ。

けど、基本的にはコンビニに売ってるようなミネラルウォーター。

予備校の近くの二つコンビニのは制覇しました。といっても10種類くらいですが・・・。

好きな軟水だけでなく硬水も。。。

一つとんでもないの硬水も飲みましたよ。

硬度1551!!!

『コントレックス』というフランス原産のものです。

美容と健康のための水みたいです。コレはきつかった。。。

で、一番お気に入りがとゆーか口に合うのが

『クリスタルガイザー』

コレは有名ですよね。

皆さんはミネラルウォーター飲まれますか??

いいのがあれば教えてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

がっかり・・・。

やっぱ見ちゃったよ。

でもG子ちゃんのしか見ないよ~。

うん。たぶん。

G子ちゃん負けちゃったね。。。。

ずっと攻められてたからこりゃマズイなって思ってたけど、ついに終了間際に力尽きちゃってね(-_-)

オーストラリア強いね。。。。。

はぁぁ。。。

テンションが上がらないなぁ。

今日は早く寝ようっと。

今は眞鍋かをりのTokyo Localの第3回を聞いてます。

やっぱおもろい。

コレでちょっとテンションUP。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

祝!W杯開幕☆

W杯ついに始まりましたね!

けどね、時差ありまくりやからあんま見れない様な気がする・・・。

てかなるべく見ないようにする。

だって深夜開始の試合を見始めたら・・・・・。

間違いなく次の日はブッツブレ(ーΩー;)

①限目からば~く~す~い。

だから出来る限り見ない!

けど、遅刻してくる生徒。①限目から爆睡する生徒。起きてても話が右から左に抜けてる生徒。

多発するような。。。苦笑。

おれこんなんなりたないからW杯よ!

頼むから目に入ってこないで!!!

でも、BSでは全試合放送するとかなんとか・・・。苦笑。

W杯が終わるまでBS映らなくていいわぁ(´ρ`)

とかいいつつも見たくて仕方ない。

けど、もし見てしまったら間違いなく終了まで見入ってしまう( ̄ε ̄;)

とゆーことは次の日。。。。。。

 

 

W杯はめんどくさい悩みを増やしやがって゛(`ヘ´#)

こんなの決めれないよぉぉぉ!!!!!

なんか画期的な打開策ないかな。。。苦笑。

発見された方はご一報くださいませ。

  

  

・・・・更新1週間ぶりか。。。

こんなに更新しなかったの初めてやな。

なんか忙しかった。

最近は帰ってきたら、22時前で、そこからメシくって・・おっと!ご飯をいただいて、お風呂はいって、そして日付けが変わるころにPCの電源ポチッとな。

毎日、PCとお遊びはしてたけど、記事書くの時間がなかったんよねー。

 

明日はいちお、お休みデイ。

けど、天王寺(予備校の最寄り駅)で『いきものがかり』のフリーライブがあるからそれを見たついでに自習室行こうか考え中。

最近はライブに行ってないからライブ行きたい症候群発症中。。。

まじでライブ行きたい。はっちゃけたい!!

でも明日あるライブはそんなはっちゃけ系じゃないんだなぁ。

だから迷い中。

う~ん。。。サマソニ行きたい。。。。。

てかさ、来週は日曜に3限も補講が入ってしまって、日曜が日曜でなくなったの・・・・・。

はぁ悲惨。。。。。

もうちょい生徒のこと考えて補講組んでや!!!って感じ。

  

  

なんか何を書きたいんかわからんくなってきたから今日はおしまい。笑。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

水無月ミラクル??!

水無月にはいって早三日。

おいらの身体に異変がおきとります(°°;)。。

  

  

勉強時間が急激にUP。

授業時間も含めると三日間の平均10時間以上。。。

いいことなんだろけど、自分ではちょっとビビってます。。。。

今まではこんなにやろうと思ったことなかったから。

何でいったい。。。。苦笑。

理由はアレです。アレ。。。。

     

     

マーク模試の結果。

   

木曜日にあったチュートリアル(ホームルームのこと。)があったんですよ。そこで、模試の結果がわかりました。とゆーか、コレはまだ結果の返却ではないんですが、模試の点数とか判定とかがもう出ていて、希望者は結果を見せてもらえるって感じで。

ま、僕はもちろん希望しなかったんで結果はわかりませんが、わかったのは周りのレベルの高さ( ̄Д ̄;;;;)

僕のクラスはいちお、私大クラスでは一番上のクラス(といっても模試の判定で簡単に入れるんですが・・・。)なのでえらい子がいることはわかっていました。

けど、けど・・・・・。

    

   

     

もうわかりますよね。。。。。

    

はい。友達がそーとーよかったんです。。。きっと僕とは雲泥の差。。。天と地の差。。。月とすっぽん。。。なんしか激しく差があったんです。。。泣

コイツ、このままいったら志望校受かるな。って。

僕にはまだその実感がナシ。志望校はしっかりしてるんですが合格のメドはナシ。。。。。

だから脳と身体がこりゃ勉強しなきゃな。。。って思ったんでしょう。

だから今日は授業がないのに。普段なら家でゴロゴロなのに、自然とよびこーで自習しようと足が向かっていました。

朝の10時にはよびこーに着いたんですが、80席ぐらいあるブース席(浪人生用。)はもう全部うまってました。

こんな早い時間からみんな勉強してたんや( ̄ω ̄;) こりゃ、頭のイイ子とは差はあるよな。。。。

だからこれから土曜日もよびこーに行って勉強することにしました!!!

家でやるより絶対に効率いいし。

家の2時間より自習室の1時間。家の10時間より自習室の5時間。。。。。言い過ぎました・・・・・(。-_-。)苦笑。僕が言いたいのは家でやるよりよびこーの自習室でやるほうが集中できるってコト。

はぁあ。

こんな気持ちはいつまで持ってくれるかな。受験までもたす!!!と言いたいんですが絶対に持たないと思うので、

とりあえず4日。←←三日坊主に打ち勝つ!!笑。

そして1週間。1ヶ月。と期間を伸ばしていこうと思います。

ま、こんなことを毎日していたらどーにかなりそうなのでとりあえず日曜は休み(よびこーに行かない日)にします。。。

ま、いまはめっちゃ勉強しなきゃって気持ちなのでこんなこと書きましたが、本来おいらは芯がぐにゃぐにゃな人間( ̄。 ̄) いつ折れてしまうことか・・・・。心配やわ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »