« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

全国一斉!日本語テスト

さっき、気になるものを見つけた。

「全国一斉!日本語テスト」

そして、興味本位でやってみた。まぁ日本語だからなんとかなるかなと思っていたら、知らなかった言葉もあってやっぱ日本語は難しいと実感。。。笑。

点数は ドドドドオドドドドドドドドドオドドン!!!

74て~ん!!(>▽<)

10代の平均が (58.85点) らしいの。だからいい感じなのかなと思い、ちょっと喜んだ\(^o^)/笑。

やってみたいと思った人はココへ→http://www.atok.com/nihongotest/

今日は、寒かったですね。ずっと部屋の中にいても寒かった。風がピュ~ピュ~吹いて・・・。でもこれが過ぎたら

★☆☆★のよう。

もう冬物の服なんてしまっていたから、今日は一歩も外へ出ず、部屋にこもりっぱなし。

この前、ようやく買いました!!前からすごくほしかった

ARCTIC MONKEYSのアルバム☆

ちょ~いいよ!!かっこいい!!!ハマってしまった。聴いてちょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジファブリック

僕の大好きなフジファブリック。今日もさっきまで聴いていた。

そしていま、フジファブリックのオフィシャルHPを見てびっくりした。。。

ドラムの足立君が脱退するらしい。。。

ぼくがフジファブリックを初めてライブで見たときは足立君も山内君もまだサポートメンバーだった。でも、僕が知ってるフジファブリックはこの5人だった・・・。

好きなバンドのメンバーの脱退は悲しい。けど、それはメンバー同士で決めたことだから仕方ないね。。。

足立君~!これからもがんばってくれぇぇぇ~。これからも応援してます。

ところで皆さん、フジファブリックって知ってます??知らない人は、一度聴いてみてくださいよ。

きっと気に入りますよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

吉牛復活求ム!!

わかりました??吉牛。吉野家の牛丼の略。言いますよね???笑。

いまふと思いました。牛丼が食べたいと・・・。アメリカ産牛肉がなくなってからほとんど食べてないなぁ。。。それまでは週に一回くらい食べてたのに( ´△`)はやく問題を解決して輸入再開してくれよ~!!でも、かわりの豚丼もおいしいですよね。どっちも好きです。笑。

前に書いた通り、機種変しました。N900i→N702iDにo( ^-^)o僕は気に入ってるのですが、・・・・周りの友達は

『レゴみた~い!!』 『これおもちゃ??』

と、言われ放題です。。。みんなわかってないなぁ┐( ̄ー ̄)┌ これかっこいいやん!!!

それにしても、702シリーズはほかのに比べて安いですよね。902シリーズが高いのかな??金額差以外にけっきょく702と902の違いがわかりませんでした(´~`;)

昨日はアメリカ村に行って、一日ぶ~らぶ~らしていたので今日は筋肉痛で軽く足が痛いです(∩_∩;)クラブを引退してから身体のナマリがやばいです。。。運動しなきゃ・・・。

あっ!!昨日のボクシング見ました???長谷川選手めっちゃ強かったですよね☆

右のカウンターのフック!!!●=(^^●)

やっぱりすごいですよ。。。かっこいい!!それにしても相手も打たれ強くて驚きました。

吉牛のことを書いたらやっぱり食べたくなったので昼ごはんは豚丼にします(^-^)それじゃあ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

優勝おめでとう!

WBCの決勝、見ましたか??僕は最初から最後までTVにかぶりついて見ましたよ(@^∇^@)

日本代表やりましたね☆世界一ですよ世界一☆☆☆初回の4点でもう勝負あったかなと思ったんですが、やっぱキューバは手ごわかったですね。。。でも、日本のほうが上手だったんですね(>▽<)

このチームは全員が主役の本当にいいチームでしたね。イチローさんが言うようにこれメジャーを戦ってるのも見たかったな。笑。けっこういいセンいくような気が・・・。

久々に野球を見て燃えましたよ。やっぱ野球はおもしろいわ。大阪近鉄バファローズがなくなって以来ほとんど見ていなかったんで余計に燃えました☆次の大会は2009年らしいですね。2年に一度くらい見たいなぁ。

次はジーコJAPANッ!!!がんばってくれぇぇ~!!!!

最近、友達と遊びまくっていたら、ついにお金がなくなりました・・・・・・。

気がつけば残金1283円です・・・( ̄△ ̄;)

どどどうしよう・・・。月初めが小遣い日なんですが、あと9日・・・。どう過ごすか・・・。ひきこもりになるか・・・。

悪い事は続くもので、ケータイのカメラが壊れました・・・。

ケド、これは大丈夫!!!笑。

明日、機種変しますV(^-^)

ついに2年超えました☆N900iはがんばってくれましたよ。よくやったぞ!!!笑。予約していたのを明日、朝一でとりに行こうと思います。楽しみだな(*^m^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

卒業旅行☆

高校を卒業して以来、久しぶりにクラスの友達に会いました☆

超楽しかった\(^◇^)/時間よとまれッ!!って思いまくった!笑。

クラスで卒業旅行に行ったんですよ。鈴鹿に。行く前から天気予報が雨だったのですごく気になっていたんですが、予想以上にいい天気(小雨は降ったけど大雨の予報だったから・・・。)でよかった。あの楽しい時間が過ごせて良かった。もっと一緒にいたかったな。

僕のなかで高三のクラスはいままでで一番好き☆幼稚園のときからいろんなクラスになってきたけど本当に一番。こんなに好きになったクラスはないね。

一番の思い出はやっぱり文化祭かな。劇をすることに決まったのは7月の終わり頃。本番は9月の最初。台本作りから始まるのに練習できるのは1ヶ月ちょっとの夏休みだけ。最初は最後までできるのか不安だった。それにふつう受験生は夏が勝負とか言われるけど、みんな夏休みは劇の練習ばかりをした。暑い中毎日、クラスで集まって練習して、大道具も作って、そして、意見が合わなくてたくさんの喧嘩もした。だから余計に文化祭で成功したときはとてもうれしかったのかな。ホントにあの喜びは忘れられないなぁ。

僕の高校生活にはこんな思い出がいっぱい。高一のときも高二のときも。そしてもちろんクラブでも。。。

卒業して少し日が経ったいま思うことは

本当にこの高校でよかった。

高校の友達は一生モノだって言うけど本当だね。いい友達ばかりだったよ。最近は高校の友達に会いたくて仕方がないよ。いままで毎日のように会っていた友達と急に会えなくなるのは本当に寂しいしつらい。。。ひとりの友達に会おうと思えばいつでも会える。けどクラス全員となればそうはいかないんだよ・・・。毎月でも、同窓会したいな。でも、こんなことばかりも考えていられないね。みんな4月には新しい生活が始まるんだよ。僕自身ももっと成長していかないとね。。。。。

みんながんばっていこ~ぜ~!!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

何月ですか???

今日、僕のうちの周りでは雪が降りました・・・・。わけがわかりません。。。普通、大阪ではこの時期降りませんよ!!!真冬に逆戻りです( ̄へ ̄)

あなたは時期はずれの冬将軍ですか???笑。

春よはやくこ~い!!笑。

今日、コンタクトをもらいに眼科に行った時の話。

視力検査を終え、先生に呼ばれるのを待っていました。そうしたら、まえでは、70くらいのおばあちゃんが視力検査をしていました。そして、その声が耳に入ってきました。

下、下、右横、う~ん違う、左横、次こそは、うん、右、右横。・・・

んっ???!!!右横??左横???

右とか左にわざわざ横をつけなくても・・・(^m^ )笑。何回もゆわないで~!!笑ってしまう~!と思っていたら、ついに声に出して笑ってしまい、周りの人は

急にこいつはいったいどーしてん。

って思ったに違いありません(;´д` )恥ずかしかった。。。でも、それを考えていたらいまでも顔がにやけてきます。笑。

今日のWBC見ました??惜しかったですね。是非勝ってほしかった!!!それにしても判定が覆るとかありえないですよね・・・( ̄へ ̄)頼むよ審判・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スピードは亀。。。

今日は、かの有名な眞鍋さんのブログに初トラバをしてみることにしました。できてるかな???

ひとりフレンチって。。。僕は、ひとり吉牛(吉野家)。ひとりラーメンみたいなファーストフード系?!しかひとりは無理ですね。。。待ってる時間何してるんだろな。

昨日、一昨日とちゃんと勉強できましたよ。ちゃんとしたのは1ヶ月ぶりって感じかな。ケドケド・・・進むスピードが1ヶ月前から比べてだいぶ落ちてます。。。けっこうショック。。。

よし、できた!と思ってもいつもの倍くらいかかってたりして・・・。はやくペースを戻さないと。

周りのみんなの進路が決まり始めて思ったこと。。。受験勉強もっと早めにやっておけばよかったな。

どの時期でも周りの子は絶対にいうんですよ。定期テストとかの時も。。。言ってません?悪かったときの言い訳作りのために。

最近ほんま勉強してないって・・・。やばいわヽ(  ̄д ̄;)ノって。

これは絶対鵜呑みにしてはだめですよ。

大嘘ですから!!!!!

気付いたときにはかなり差をあけられてしまいますよ。こんなこといいながら裏では勉強しまくりですよ。

と、こんな当然のことを鵜呑みにしてみんなに差をあけられてしまったバカが書いてます。苦笑。

なにか、今日は意味不明の文になってしまいましたね。。。

ちょっと友達と騒ぎすぎてテンションがあがっておかしなテンションで書いたのでご了承くださいませ♪~( ̄ε ̄;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レミオロメンの日。

今日はレミオロメンの日ですね。

・・・・・。

わかる人にはわかりましたよね?そう。『3月9日』を歌いまくる日。笑。もう歌いすぎて結構のどが痛いです。(部屋で勝手に歌ったるだけなのに・・・。)

今日は、起きたら12時を過ぎていて、8時に起きるつもりだったのに4時間も寝坊・・・( ̄~ ̄;)最近はこんな日が多い・・・。

というのも、寝るのが遅いから。。。寝る前に時計を見たら・・・

AM4時でした・・・・( ° ° )あほですね。。。。

そろそろ、朝型に戻そないと。。。こんなんじゃあ、予備校始まったら1時間目どころか3時間目くらいまでいけないよ・・・。

だから今日は、お試しセットで0時に寝ます!!!(たぶん・・・)

今日は結構、国公立大学の合格発表があったみたいで、友達からかなりのメールが来ましたよ。。。晴れて合格した子もいれば、浪人ズの仲間入りをしてしまった子も・・・。

落ちてしまった子はまだ後期があるんかな?気持ち切り替えてがんばれ~!!ちなみに僕は切り替えに2週間はかかりました。。。苦笑。

あっ!最近ようやく、勉強する気になってきて今日も少しやりました。すべて基礎からやり直します。

明日の目標は英語の5単元!!・・・・・ってゆってもわからんわぁって感じですよね( ̄ー ̄∂) 俺自身への気合入れだと思ってスルーしてやってください~(--)~笑。

さっき、アクセス解析を見たら100超えてました!!第一の大台クリア☆やったぜ!!!最近の楽しみの1つになりつつあるブログのUP。そして、アクセス解析を見るのも楽しみ。ケドまだ、一日平均10人ちょい。。。皆さんはたくさんの人に見てもらうために何かしていますか?というより、どうしたらアクセスが増えるのでしょう???だれか~この初心者に教えてくださいまし。

では、また明日もできればUPしま~す!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ここ二日で・・・。

ここ二日で、本を3冊も読んでしまいました。。。まあまあ本が好きな僕でもこんなにまとめ読みしたことはありませんでした。。。

① 東野圭吾さんの『レイクサイド』。この前、書店でこの本だけ、平積みされた山が明らかに低い!!!これだけの理由だけで買いました。読んでみると、面白いッ!!!読み入ってしまってすぐに読んでしまいましたよ。何か面白い本あるかなぁとお探しの方、ぜひ読んでくださいよ!!!!!!

② オグ・マンディーノの十二番目の天使。この本はいままでにかれこれ4,5回は読んでるかな。いつ読んでも感動します。これを読んだらがんばらなくちゃナ。とも思います。。。

③ そして、ココログの大先輩、眞鍋かをり様の眞鍋かをりのここだけの話。眞鍋さんはやっぱ面白いですね。一度、友達から借りて読んだことはあったけど、ブログを始めたのを期に買ってしまいましたよ☆熟読してこのブログに活かしたいです!!!(おおげさ???笑。)

てなことをしていたのであまり勉強してません・・・・・(;´д` )

さっき、i Tunesを見ていたら、

髭ちゃんの限定トラック発見ッ!!!

迷うひまもなく買ってしまいましたよ!!!ライブ音源だったのでテンションも↑↑☆

皆さんも一度聴いてみてくださいよ、髭ちゃんこと【髭 (HiGE)】を!!!

また最後は、音楽の話で終わってしまった。。。やっぱ音楽好きだわ(^-^ )

インディーズ系でいいバンド知ってたら教えてくださいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひまヒマ暇・・・。

あぁ・・・。ひまだ。。。仕方なく勉強でもしようかなと思うくらいひま。。。

今日は、友達の家に行こうと思っていたのに雨天中止。雨の日に家から出るのってめんどいし・・・。

昨日、LIVE FIREっていう、FM802のライブに行ってきた。2週間ぶりのライブ。あ~楽しかった。やっぱライブっていいね。

昨日のactはネクラポップ、ファンキーパンキー、BAZRA。この3バンド。

僕の目当てだったバンドはBAZRA☆やっぱりBAZRAのライブはいいね。‘雨上がり’もやってほしかったけど・・・。ネクラポップ、ファンキーパンキーは数曲知っているくらいだったんだけど、すごくよかった。

けど、やっぱこういう招待ライブになると、会場内に少し温度差があるなぁ・・・・・・・・・。興味のないバンドだからってライブ中に最前列でボケ~っとしてるのはどうかと・・・。

でも、ライブ自体は新しいバンドの発見もあって最高だった。

音楽の話になったので、僕の好きなバンドをちょっと紹介。

洋楽は、GREENDAY、SUM41、LINKIN PARK、THE OFFSPRING、最近はZEBRAHEADも好き。

邦楽はフジファブリック!これは不動の一番。そのあとに、GREAT ADVENTURE、髭、BAZRA、キャプテンストライダム、とかがつづくかんじ。あっ!アジカンとか、レミオロメンとかも好き。

フジファブリックを知らない人は一回、聴いてみてよ。すごくいいから!!!!

この前、タワレコでFat Propってバンドのアルバムを発見。これもよかった!!!

ぼくのI Podでヘビーローテーション中!!!

昼からは勉強しようかな。。。それじゃあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

身体中筋肉痛・・・。

昨日・・・この時間だと一昨日になるのかな。卒業式の後、クラブの追い出し会があって、そこで久々に身体を激しく動かしたため、現役時には考えれなかったくらいの痛みが・・・弱ったものだ。と実感・・・・・・・・・・・。悲しいな。。。。

今日は、クラブのことを書こうと思います。僕が入ってたクラブは『RUGBY』。高校からはじめました。中学のときは野球部に入っていたんだけど、高校にはもっとうまいやつがいるな。と思ったので野球は断念。それでルールもほぼわからずに入ってしまったのがラグビー部!日本では、かるくマイナースポーツ(?)の部類に入ってしまうかもしれないけど、実際、ルールを理解し始めてやっていると

おもろ~い!!!!!!

ラグビーってこんな面白かったんですか?????ってかんじ。もっと早くからやってればよかった。。。って思った。いまではラグビーより面白いスポーツはないと思うくらい好きになった。ラグビーはたくさんのルールがあって全部覚えるのは難しいけど、少し覚えて試合を見てるとなんとなくわかっておもしろいですよ☆もう、シーズンが終わってしまったけど見る機会があれば見てくださいね。

                               ばいび。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »